おっと

BD~明智探偵事務所~のおっとのレビュー・感想・評価

BD~明智探偵事務所~(2018年製作の映画)
3.0
小澤廉の顔が良かった。
これに尽きる。顔が良い。
小澤廉の裸が20分くらい見れるぞ。

B2takesのオタクに「めちゃくちゃおもんないぞ!!!」って言われて見に行ったから「そんなにか…」って心構えて観に行ったけど、まぁそんなに面白くないわけじゃなかった。内容無さすぎて逆におもろい。
なにが起きるんだろうっていうドキドキ感から何もないってオチまでがおもしろかった。
キャスト全員ちゃんと知ってたらもうちょっと楽しいんだろうな。


内容全く無いし、バックの音楽は2曲くらいしかなくて同じ音楽が常に流れてて情緒もクソもないし、謎解き映画のはずなのに全く謎を解かないし(そもそもそんなに謎がない)、目立ったシーンはないし、びーつーのオタクじゃなかったら寝てる。
というか隣の結構高齢なおじさんイビキかいて寝てた。

聞き込みしてて「さぁ知らないなぁ」って言ってたおじいさんが急に「階段にあったろ!」って言い出したところは「アルツハイマーか????」って声が出た。応援上映だったら怒鳴りのツッコミが入ってる。


ラストシーンの野良犬?が気になりすぎて青春映画の青春っぽいところが何も頭に入ってこなかった。


あとなんかタバコとか伏線っぽいものが伏線すぎて寒くてウケる。
臓器おじさんがタバコ吸って出てきたときから「あぁ…」ってなった。
おじさんのやっつけ方が見えるのに(小澤廉の裸を見ながら)やっつけるまでかなり待たされる。おもろい。

ラストも続編的な感じで匂わせてたけど絶対別作品やったほうがいい。

怪人二十面相の要素いります??いらないよね???

何はともあれ小澤廉の顔が良かった。
あの顔であの締まった体ついてるの最高。
小澤廉が小澤廉の顔でこの映画に出てて良かった。遺伝子ありがとう。
おっと

おっと