sa

存在のない子供たちのsaのレビュー・感想・評価

存在のない子供たち(2018年製作の映画)
4.1
世界を知るために見よう。
世界を少しずつ知ろう。

演者の多くが役柄と似た境遇の素人らしいな、、だからなのか、リアルでしかない。

ラストショットでゼインと同じ表情になったのは自分だけではないはず(見る側は号泣付きだけど)。

あの環境で生きていくには、ただただ自分が生き残る術を得ることだけ。あの地獄で生きてきたゼインは子供だが凄く大人。ただどこか子供の頃にしかない大人らしさを感じ余計に切ない。
だからといって大人が最低に見えるが、単純にそうとも言い切れない世界。あの地獄で生き続けることは簡単じゃない、私達の知らないことが沢山ある。あの大人達も子供の頃はゼインのような気持ちがあったのでは。環境が与え続ける影響は計り知れない。

それでも「世話できないなら子供を作るな」はど正論。ただ、その後にあの空港の再会シーンがなんとも難しい。やはりこの辺が、当たり前だが簡単には片付けられない問題。

牢獄シーンで踊っている人達とそれを見る人。心境的は後者が多いと思っているけど、ふざけてないと、こうでもしなゃ生きていられない、そんな様子にも見えた。

あと、登場人物と同じ感情を生み出すようなちょっとした余白が最高でした。

とにかくゼインくん天才じゃん、、
今後もゼインくんをもっと見たい、、、

最後に話はズレるが、
ゼインとヨナスがずっと可愛くて可愛くて、、
sa

sa