存在のない子供たちの作品情報・感想・評価・動画配信

存在のない子供たち2018年製作の映画)

Capharnaüm/Capharnaum/Capernaum

上映日:2019年07月20日

製作国・地域:

上映時間:125分

ジャンル:

配給:

4.2

あらすじ

みんなの反応

  • 貧困に苦しむ子供たちの現実をリアルに描いたドキュメンタリー映画
  • 子供を産むことの責任と重さを改めて考えさせられる作品
  • 素人キャストによる自然な演技がストーリーに深みを与える
  • 中東で起きている問題について考えさせられる、重いけれど見るべき映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『存在のない子供たち』に投稿された感想・評価

4.2
22,947件のレビュー
重いけど観なきゃいけない映画だと思う。
何でもあるこの世の中で何も与えて貰えない地獄にいる気持ちになる
このレビューはネタバレを含みます

舞台は現代レバノン
世話が出来ないなら産むな、は至言
11歳の女の子を売るように嫁に出した親、嫁に取って妊娠させた変態に怒りが湧く

日産の元社長のカルロス・ゴーンの出身国だったはず。
貧富の差が激…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

中東の貧困層に生まれたゼインは親が出生届を出していないため、存在しないことになっている。(中盤に本人はわかります)親もやや他責気味だしめちゃくちゃであった。親だけが悪いとは言い切れず、背景に何がある…

>>続きを読む
kokufu
-

初見。ドキュメンタリーに近い作品だと思って、調べたらゼイン君は本名だった。生い立ち、体験からそのままこの映画の主役をやっている。演技ではないからこんなにも伝わるんだね。
途中スウェーデンへの移住を夢…

>>続きを読む
ちょっと感情の処理が出来ないです。
神からの贈り物…
何を言ってるんだろ??
育てられないなら産んじゃダメだよな

笑って!身分証だぞ!🥹
5.0


同じ貧しくても、子供に愛情を持ってる親と、動物のように子供を作って育てられないで売りに出す親と、11歳を熟した女だと言って結婚する変態(100歳の婆さんと結婚してな)。
そんな中で正しい愛と感情を…

>>続きを読む
AZ
3.8
“育てられないなら産むな”
どの国でも言えることだな…。共感しかない。
3.6
ゼイン役の子凄かった。

弱者の立場に置かれているけど弱くない。
強い心と深い愛。
ドキュメンタリー的な強さ。

子供を獲物にしている奴らにも窺い知れない何かがあるのかも知れない。

減点というか言いがかりであり、見る際の救いなのが主人公の行動に常に勇気と希望が見えること。
m
4.0


貧困な環境において、子供を愛することができる母親と、子供を売り払うことのできる母親とが同時に描かれている。

裁判で両親は「こんな風にさせたのは環境のせいだ、貧しさのせいだ」と訴えていたが、それも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事