戸籍に名前のない、名の通り存在しない事になっている子供たちを、ドキュメンタリー風に描いた作品。
誕生日の記録もない、予防接種も受けられない、家族とはぐれたら身元も分からない。でも今日を生きるだけで…
生きることがぎりぎりの生活。どうすればこの環境を抜け出せるのか、そんなことを考える余裕もない生活。日本って国に生まれて、今生きてる環境は本当に有難いことなんだと感じた。悔しい、って感情にめっちゃなっ…
>>続きを読む小さい子供が1人で赤ちゃんの面倒を見る姿が、つらすぎる。そのしたたかさとたくましさが余計に切ない。
でもその赤ちゃんの自然な様子が、めちゃかわいい。手づくりベビーカーに乗せられて。
どんな親でも…
悪環境の再生産と、早熟せざるを得ない子どもたちに心が痛む。
貧困によって娘をみすみす死なせた挙句、また新たな命を産み落とそうとしている両親。
ゼインにとって、どれほどショックだっただろうか。
そして…
立派なお兄ちゃんなのに…親が…。
11歳で結婚とか、価値観が違いすぎて恐ろしい。
黒人の赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いな…それ故に悲しすぎる。
とにかくずっと心が痛む作品だった。
出演者の殆どはその…
世界が深く深く感じるべき映画
子どもながらに頑張ろうとするけど、やっぱりそれだけだとやりきれなくて、、
大人のエゴでしかない部分を子どもに背負わせること、リアルな世界を見た気分で覚悟がいる話だっ…
評価をつけていいものかどうか悩んでしまいますが、多くの人にこの作品が届けばと思い星5です。
ただ鑑賞する際は覚悟をする事をおすすめします。
内容は胸を抉るものがありますが
映画自体の構成、展開は素晴…
とてつもなく不条理かつ修羅な世界観。
「子供を育てられないなら産むな」とは正にこういったクズ親たちに吐き捨てる台詞なんだろうな。
主人公の男の子が赤ん坊を育てきれず道端に置き去りにしようとするが、実…
評価高かったから観た。すごい作品。まるでドキュメンタリー!と思ってたら、キャスト勢は本当にそういう世界にいる素人の人たちが演じてるんだと…ゼイン君の世界への怒りみたいな目力が凄い。
日本も治安が悪く…
(C)2018MoozFilms