am

ペット・セメタリーのamのレビュー・感想・評価

ペット・セメタリー(2019年製作の映画)
2.5
映画館で観た。ホラー系を映画館で観たことがなかったから、音と暗さが家で観るより怖いし、画面が大きいからなかなか目をそらせないしで恐怖感が倍増している感じはした。
でも、あんなに森の奥にある家の前の道路を、あのスピードで走るトラックがあるとは思えない。笑 それがなんだかすごく異質な感じがして怖いところでもあるんだけど。
お姉さんの件に関しては、結局両親も世話したくなくて幼い妹にやらせてたってことなんだよね?あんな事故があった家に住み続けていることにも驚くけど、原因となった昇降機がそのままの状態っていうのも両親の恐ろしさを感じる。私だったら、引っ越せないならせめて昇降機を取り壊すとかするけどなあ。
しかもこの一件を知った旦那の対応もまたひどい。医者なんだから、奥さんがトラウマを克服できるようにメンタルクリニックとかに通わせてあげるのがまずやるべきことなのでは…。
娘を亡くした母親に対して、お姉さんが亡くなった実家に帰すのも酷。両親と旦那の配慮の無さに引く………。
猫が亡くなった時、奥さんからお姉さんの話を聞いた時、もっと言うと学生が亡くなった時など、死と向き合うべきタイミングはあったにも関わらず、それをおざなりにした結果報いを受ける話。
死は悲しいことだし、簡単に受け入れられるようなことじゃないけれど、時間をかけて乗り越えていかなければいけないもの。絶対的な自然の摂理を侵してはいけないよね、って納得の結末。
だけど弟はどうなっちゃったの~~~。正直弟はあまり関係ないでしょ。笑 一番かわいそう。笑
am

am