ペット・セメタリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ペット・セメタリー」に投稿された感想・評価

お勧めされて鑑賞。中弛みせずサクッと観れる。
突然のエグめのグロシーンにはびっくり😅
レオ

レオの感想・評価

3.2
仕事の関係?で引っ越してきた一家。ある日飼い猫が事故で死んでしまうが、不思議な力を持つ土地に埋葬すると猫は生き返った。しばらくして今度は娘が亡くなってしまうが...というストーリーのホラー。原作はスティーブン•キング。

全体的に王道の家ホラーらしい雰囲気があって、怖いシーンはそれなりに怖い。特に、母親のトラウマ関連のシーンはなかなか。

ちょっと話のテンポが遅いのと、終盤の展開が意見分かれる点かな。みんなゾンビになるんだよ!

なんかもっと禁忌と知りつつも娘を生き返らせてしまった、そしてまた殺さなければならない親の苦悩みたいのが描けたら味わい深かったような。

どぎついグロは無いけど、いってぇってなるシーンは幾つかあった。アキレス腱攻撃は武士の基本!

■共通項目
脚本:☆☆
映像:☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆
役者:☆☆☆☆
キャラクター:☆☆☆
オリジナリティ:☆☆☆
個人的好き度:☆☆

■ジャンル項目(ホラー)
ビックリ度:☆☆☆
ドキドキ度:☆☆☆☆
グロ度:☆☆☆
(恐怖度:50)
k

kの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

元々サイコパスヒステリック殺人鬼とか生き返らせたらどうなるんだろう?差異はあるのか?
その後の息子も気になる
けっこう面白かった。そもそもストーリーがよく出来ていた。さすがスティーブンキングだとな思いました。密室での話が多い印象があります。あちこち行く小説って書きにくいんかな?母の姉が落ちてくるところが一番怖かった。開けられる鏡を閉じたら後ろに立ってるとかよりも怖かったですね。落ちてきたっ!て感じでびっくりするわ。

でもいくらなんでもパパ、生き返る土地の呑み込みが早すぎないですか?(笑)あんなにすぐ受け入れて理解できるもんかね。
やはりスティーブン・キングは最高!

ゾンビ家族誕生!!!

1とあまり変わらない。けどジトーっとしてた。
何回も観たくは無いかな。
オチ最高ですね‥

なんでそーなるんだよぉってツッコミながら見れた。笑
登場人物たちの行動原理がホラー作品としての動きを取るからツッコミたくなってしまう。

最初、死を受け入れないとダメだよって言っていた主人公自身が、最愛の娘の死だけは受け入れられなくて蘇らせる展開が面白い

個人的には、死んだ娘が蘇ってきたら悲しいと、でも生き返ってくれて嬉しいと、ない混ぜのぐちゃぐちゃの感情になって物凄く辛いシーンなんじゃないかと思うから、生き返った娘と母が対面するシーンではもっと母親に悲しんで欲しかった‥

まぁ、この母親は悲しいとかよりも怖いの感情の方が勝って何もできない人間っていう人物設定だからこれで良いんでしょうね‥
お姉さんが死んだ時も何もしなかった‥って娘に責められてたし。
YukiYuki

YukiYukiの感想・評価

2.9
キングの原作が好きでした。あの「怖いけど悲しい」胸に残る切なさはこの作品にないですね…まるでゾンビ映画じゃーん!
失った愛する者を取り戻したいがために犯してしまう罪深い行為。嫌な臭いを放ち汚い言葉を話す、全く別の怪物になって戻ってきた時から、悲しみよりつらい地獄が始まるのに。そこんとこをきちんと描く映画が見たいです。
みました!

ペットセメタリーファミリー

おじいさんが一番悪い
もうオリジナルだけでいいじゃない?
という作品だ!!
スティーブン・キングの作品にはこういうのが多いのは何故だ…。

やはり初めに埋められるのはアチラでないと駄目なんじゃ?そこがポイントなんじゃないの?
あとやっぱりどれで観てもお父さんさぁ!っていう感想だよね。
あと親父が髪のあるジーン・ハックマンに見えちゃって見えちゃって気になり過ぎだったわ。
喧騒から離れて家族で静かに過ごそうと森の近くに越してきた一家だったが、飼い猫チャーチの死をきっかけに父親のルイスは不思議な力を持つペットの墓場を知る。
基本の流れは旧版と同じだけど、いくつか変更点がありストーリーの流れなどはより自然になったように感じる。
全体の雰囲気はじめっとして旧版よりも嫌な空気が流れている。
旧版を観ていると裏切られるシーンがあって少し笑ってしまう。この爺さんも旧版を鑑賞済みなのではと。
ラストは普通に考えてバットエンドなんだろうけど、この後の日々が気になる。
>|

あなたにおすすめの記事