りんごあめり

ジュマンジ/ネクスト・レベルのりんごあめりのレビュー・感想・評価

3.9
2019年12月鑑賞

全米ではあの『アナ雪2』を抜いて初登場1位を飾った『ジュマンジ/ネクスト・レベル』(日本では『アナ雪2』を抜けず初登場2位)。面白いけど正直、それだけの大ヒットになるとは思っていなかった前作から2年。新しい仲間も加わって、さらにパワーアップして帰ってきた。

ゲームに吸い込まれた若者がそのなかのキャラクターでゲームをクリアするという、わかりやすい設定で誰もが観やすい作品。前作は笑って楽しみながら観ていたけど、終盤にまさかの感動シーンがあり思わず涙してしまったのもよく覚えている。

最新作『ネクスト・レベル』では、高校生だった登場人物たちが大学生になり、ゲームに吸い込まれるのが彼らだけじゃなく、おじいちゃんだったりと、さらに面白い要素を盛り込んで期待通りの作品に仕上がっていた。何よりも私が大好きな馬も登場するからその度にときめくばかり。

安定の面白さだったけど、やはり今回もホロっとくるシーンがあり…。そして、まだまだ続きそうな物語。きっと続編を期待していいんですよね?

https://www.kaoringoldship.com/entry/2019/12/18/000644
りんごあめり

りんごあめり