daiyuuki

ベイマックス/帰ってきたベイマックスのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

4.0
未来を担う科学者たちが集う名門サンフランソウキョウ工科大学の新入生となったヒロには、より高いレベルの研究への取り組みが始まった。同時に、学内最年少学生として、さまざまな人間関係と向き合うことに。幸いなことに、ヒロには並外れた頭脳と創造性があり、親友のケア・ロボット、ベイマックスがどんな時でも守り、導いてくれる。でもキャンパスの外は危険な世界。ヒロとベイマックスは、臆病なワサビ、いつもハッピーな天才化学者ハニー・レモン、怪獣大好き青年のフレッド、現実主義でストレートなゴー・ゴー、そんな個性的な仲間と共に最高のスーパーヒーロー集団“ビッグ・ヒーロー6"となる。 
6人は力を合わせ、科学を悪用して街に危機をもたらす悪人たちに立ち向かう!
「ベイマックス」の続編のテレビアニメシリーズ。
ロボットファイトなどを仕切っているヤマが量産型ベイマックスを使って企む悪事、発明家で大富豪のクレイから反重力装置を盗もうとする寿司職人で盗人のモモカセ、ハニーレモンのケミバックから出た科学物質をかぶった泥棒、ベシーという隕石から力を得た森の守護者ネッドなど様々なサイエンティスト系悪党に、ヒロやベイマックスたちスーパーヒーロー・チーム「ビッグ・ヒーロー・シックス」が立ち向かうというスーパーヒーロー・アニメシリーズ。ヒロやベイマックスたち「ビッグ・ヒーロー・シックス」の悪党との戦いが中心で、ヒロのライバルのカルミンとの関係や学校の課題に苦労したりなどしかヒロの大学生としての学校生活があまり描かれていないのが残念だけど、様々なサイエンティスト系悪党にヒロやベイマックスたちがお互いの能力を組み合わせて立ち向かうバトルが痛快で、原作コミック「ビッグ・ヒーロー・シックス」の世界観に忠実で、ヒロとベイマックスやゴーゴータマゴたちとの友情にほっこりするアニメシリーズ。