海の子

マイル22の海の子のレビュー・感想・評価

マイル22(2018年製作の映画)
4.5
シアタス調布スクリーン10 ULTIRAで観てきました。
.
作品以前に音響が素晴らしかった。上下左右限界まで広げた大スクリーン、高音域・中音域・低音域をコントロールした立体音響。明らかに普通のシアターとは違う環境に超絶感動しました。
.
コアなファンもULTIRAの映像と音響はIMAXに引けを取らないと評判も良いので、是非一度体験してもらいたい。料金は通常と変わらないのでお得。
.
.
今回のMILE22はマーク・ウォールバーグとピーター・バーグのWバーグが四度目のタッグを組んだ作品。このタッグは過去「ローン・サバイバー」と「パトリオット・デイ」を作り上げた最高の二人組。面白くない訳が無いと思い鑑賞しました。
.
MILE22は国家レベルの危険物質が何者かに盗まれ、その行方を知るリー・ノアー(イコ・ウワイス)を重要参考人として保護下に置いたが、リー・ノアーを抹殺しようとする武装集団により襲撃される。マーク・ウォールバーグ演じるジェームズ・シルバ率いる機密特殊部隊はリー・ノアーを国外へ脱出させる為、22マイル離れた空港へ武装集団の猛攻を受けながらも護送するミッションに挑む。
.
もうポスターを見て分かる通りアクション映画。だけど、ただ銃を撃ちまくる映画だと思っていると話が分からなくなりますよ。単純な様に見えて複雑な映画。アクション映画だと思ってボケーっと戦闘だけを見ていては駄目。身の回りの環境を利用した戦闘シーンは必見です。
.
ULTIRAで観るアクション映画は格別……何よりも打撃音や銃声の響き方が全く違う。ULTIRAの事しか書いてないけど、それ程凄いということです!
海の子

海の子