かなこ

町田くんの世界のかなこのネタバレレビュー・内容・結末

町田くんの世界(2019年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

氷室くんの中の人目的で鑑賞。原作は未読。ほぼ岩田剛典についてのめっちゃ贔屓目レビュー。

氷室くんのキャラが想像通りで最高に楽しめた………とにかく30歳で高校生役に全く違和感のない岩田剛典すげーな、と感心。
時間の都合か、氷室くんの感情の移り変わりが急すぎたかな、って気はするけど、主役じゃないから仕方ないかなぁ………?氷室くんが町田くんの胸ぐら掴んで叫ぶシーンと吹っ切れた後の氷室くんの青春してる感じというか熱い感じがたまらない。過去に何かあって捻くれちゃったんだよなぁと想像。根はいい子なんだよ……町田くんフィルターを通すとみんないい人……。氷室くんはきっと次の撮影ではカメラマンに「やればできんじゃん」って言われるし、モデルとして大成する未来まで見えた。子モデルになったばかりの氷室くんとか、映画ではセリフでしか出てこなかった土下座する氷室くんとか、氷室くんの色々がみたいので「氷室くんの世界」ってスピンオフが欲しい……切実………。スピンオフでは町田くんと氷室くんがちょっと仲良くなってて青春してたら嬉しいな………。男子高校生が仲良くふざけあってるの大好きです………。
あとあっちゃんの演技が個人的にすごく良かった。この映画は栄さんと言うキャラがいるからこそだと思った。今まで全然見てなかったけど、あっちゃんってこんな演技する子だったんだなぁ…と、他作もみたくなった。

最後の町田くんに助けてもらった人たちが町田くんを助けるシーンに人の暖かさをかんじて思わず泣いてしまったのだけど、最後の風船シーンでスンッと引いてしまった。あまりにも現実離れしすぎてて個人的にはあまりいただけなかったかなぁ……

また思いついたら追記追記
かなこ

かなこ