町田くんの世界の作品情報・感想・評価・動画配信

町田くんの世界2019年製作の映画)

上映日:2019年06月07日

製作国:

上映時間:120分

3.5

あらすじ

「町田くんの世界」に投稿された感想・評価

ご

ごの感想・評価

5.0
全人類が家族な町田くん。

僕も君のようになれたら。

でもみんなに対して等しく優しくするのはとってもいいことのようで、いやきっと素晴らしいことなんだけど、でも誰かにとってはすごく寂しい。





「わからないことだらけだから世界は面白い。でもわからないからって逃げてちゃだめだ。わからなくても、ちゃんと向き合わなきゃならん。」

子が素晴らしけりゃ親も素晴らしいね。





一生懸命に生きる。

大切なひとを大切にする。

じっくりゆっくり考える。

世の中の眩しいところに目を向ける。



ああ、僕も町田くんのようになれたらな。

このレビューはネタバレを含みます

漫画が好きなので。
さすがに漫画のほうがよかったと思うことが多かったけど、栄さんを演じた前田敦子は原作の栄さんより好きだったかも。常に堂々としてて、自分に正直な人だから、この人信頼できる人だわ、って思った。

保健室に二人きりというシチュエーションで、栄さんとその友達がどうなっちゃうんだろ、どこまでいっちゃうんだろうと噂して興奮してるとこ(主に興奮してたのは友達)で、「だってここ高校だよ、、!?」って言ってて、高校をラブホテルか何かだと勘違いしてるんじゃねえかって感じがすげえ面白かった、笑った。

西野くんは本人が思ってるよりすげえいい男だから最終的にはとても良い恋人できて幸せになれると思う。

何人か、高校の制服が明らかに合っていない人たちがいて、ちょっと気になっちゃった。
夏、制服、初めての恋、プール、土手
眩しい〜、眩しすぎるよ町田くん

そうか、高校時代の恋愛は気付くものだったんだな
いつからではなく、初めからかもしれないし、何かのきっかけからかもしれないし
美しいな、ただ美しいなそのこころが

優しさの伝染
優しさの伏線回収とか泣けるぜ

優しい人が好き
よく聞く恋愛台詞文句だけど、それって残酷な話だったんだな、、、
まあそれでも優しい人がいいよね笑

謎のファンタジー要素ありだが、美しい話だった
ただただ、高校時代にタイムスリップしたい
高校の恋愛を謳歌したい
世界観はいい。
クスッとくるとこもある。
キャストも豪華。
でも何か足りない。そんな映画。

過去に漫画を読んだことがあり作品の世界観が好きだったので鑑賞。
町田くんがとても魅力的な作品で重要なポイントであるにも関わらず今作の町田くんは何か普通で惜しい。というよりただのヤベエやつ、アホみたいな描かれ方で好きになる所かむしろこんな人とは関わりたくないと思ってしまうほど。

町田くんの走り方が面白い!と思いきや走り切って疲れた走り方をするシーンでは走り方がとても綺麗。なんか惜しい。

新しい兄弟の誕生で重要なシーンに登場する赤ちゃんは産まれたてなのに髪ふさふさで惜しい。

カメラのアングルも「え、なぜこんな撮り方してんの?」と話に集中できない。

とにかく惜しいこと尽くしの映画でなんとも言えない作品だった。
ryodan

ryodanの感想・評価

4.2
人間が愛おしくなる作品。今の世の中、「人が好き」が何ら評価の対象にはならない。見える形で何かを残さないと、学業や仕事での成果だったり、認めてもらえない。町田くんはそんな箸にも棒にもかからない子。でも町田くんに触れた人間は、今までとは違う世界に踏み込んでいく。生き辛い世の中で、生き辛い人達ばかりなのに、どうしてか生き辛い社会の中で、弾かれない様に生きようとする。町田くんは違う世界にいる。町田くんの世界では、勉強も運動も仕事もそれだけで人間を評価する世界に住んではいない。でも町田くんはヒーローではない。こちらの世界ではただの落ちこぼれ。だから世界を変えることなど出来ない。町田くんが世界を変えていくんじゃなくて、町田くんの世界に皆が踏み込んでいく。そうすると生き辛い世の中でも、生きていてもいいんじゃないかと思わせてくれる。なんだろ?皆が見ている風景と同じ風景なのに、確かに町田くんの世界がそこにあって、知らぬ間に見ている側も町田くんの世界に入り込んでしまっている。そこがこの作品のスゴイ所。日常の延長線上に違う世界がある。壮大な世界観に見えるけど、他人と交わる事ってそういう事なのかもね。
Anna

Annaの感想・評価

3.9
家族みんな笑いながら「そんな訳あるかよ〜」とか言ってる中、うちだけ大爆笑してました😂😂

ほんっっとになんも考えないで笑わせてもらいました!笑笑
バカバカしいしありえないけど、映画では何でもありです!!!笑笑、もう面白ければなんでもいいです!😂😂💖💖💖
メンノンはなんでも教えてくれる🙆‍♂️
(わたしはUOMO派です)
のあ

のあの感想・評価

3.3
「優しくするってことは誰かを傷つけてること」
最後の方ファンタジー過ぎたけど、町田くんのキャラが面白かった。
こんな残酷な世界でどう育てばあんな真っ直ぐに育つのだろう、、、
あ

あの感想・評価

2.0
ん〜〜〜実際に町田くんみたいな人がいたら僕には合わないしイライラしてしまうなとなった、映画なんやから比べるもんじゃないのは分かるけどこの手の映画苦手なのかも 西野は好き

このレビューはネタバレを含みます

町田くんの走り方がとてもいいです。笑
個性豊かな登場人物と、町田くんによって世界がすこし優しくなる展開が見ていて心地いいし、観終わった後人に優しくしたくなる映画だなぁと思います。
>|