sa

キングダムのsaのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
3.7
以下、もの凄く長くなりました😩

きっと原作未読の方が凄く楽しめます。
原作の大ファンなので、良い評価がされていても映画館には行けず、、、そしたら有難いことに地上波でノーカット放送するということで。
漫画好きとしては何度も実写化に泣かされてきたのですが、意外と良かった...!勿論、原作ファンからしたら、漫画は何十倍何百倍も面白いぞ!と伝えたい気持ちは凄くありますが!!!!
5巻までの内容なので、話はそれなりに忠実。そこで切って正解だと思います。勿論、色々とカットされていたり、変更されていたりとか、このキャラ薄くなってる😭と...悲しい部分はそりゃあるものの仕方ないと思いつつ。
推しのバジオウの見せ場が...😭

キャラについて漫画『キングダム』は、漫画でしか出せない表現(ギャグやキングダムだと独特のオーラやなんといってもサイズ感)が、魅力であり重要な部分なので、これはどの漫画を実写化するのにも共通しますが、やはりそこを実写で表現するのは非常に難しいですよね。
ただ、吉沢亮は政の時も漂の時も表情が凄く良かった!似てた!それに、大沢たかおはかなり研究したのが伝わってきた...話し方が凄く理想に近い王騎でした。

それでもやはり実写化したキャラに満足出来ることは多分ないですよね。
そういったことや実写化するに当たって必ず何らかの変更等が伴うので、基本的に実写化は苦手です。実写化までその漫画が大きくなったことには嬉しさも感じますが、やはりして欲しくないなが一番の本音です。(それでも自分の好きな漫画がどう表現されたかは気になるので、いつかは見ますが😩)

漫画の良さを映画で出すことも、実写化した上で映画の良さを出すのも難しいなと毎回思います。(小説も好きですが、小説を映像化するのとはまた違います...)

そして、続編について思うのはどこをやるかです...かなり難しい気がします...むしろオリジナルストーリーでも良いんじゃないかと思うくらいです。漫画は長く続きますが、映画は約2時間。どこをやるかで、出来が良くても、やっぱ1の方が良かったってなりそうで、それだったら原先生は勿論、映画制作陣も報われないです...
sa

sa