Sakura

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのSakuraのレビュー・感想・評価

4.5
ただただ感動しました😭

テレビシリーズを観てからの鑑賞となりました。(テレビシリーズも映像、演出のクオリティが高く、また物語の構成も素晴らしい感動のストーリーが展開されるのでおすすめです。)

冒頭、テレビシリーズのとある物語の後日談と繋げて、作品全体の枠組みを作っていることに驚き、またそれが凄く泣ける…。
そして現在と過去で展開されるストーリーに加え、物語のはじまりも語られており、テレビシリーズを観ていなくてもざっくりと内容が分かる構成になっていることに驚きました。

物語ですが、もう最初から直球で泣かしに掛かってきます😅
テレビシリーズを観た人はそこに至った背景も分かると思いますので、泣けること必至です。
話は過去に飛び、そこで2つの物語が展開されてゆくのですが、始めは何故今作の主眼に焦点を当てないのか?と疑問に思いましたが、それは浅はかな考えでしたね。
2つの物語はうまく絡み合い、より一層悲しくも切ない、感動を与えてくれました。
その後はもう涙無くしては見られない…観て体感してください(笑)
終盤、現在に話が戻りますが温かい気持ちになるのと同時に歴史を感じ、思いが伝わっている事を実感させてくれる最高のエンディングでした。

言葉に出して、文字にしたためて、想いを伝えていこうと思わせてくれる素敵な作品でした。
Sakura

Sakura