kaysak

ほんとにあった!呪いのビデオ33のkaysakのレビュー・感想・評価

3.5
投稿されてきたという心霊映像を検証・紹介する心霊ドキュメンタリー。
「ほんとにあった!呪いのビデオ」(以下ほん呪)第33弾。
演出・構成:児玉和土

レンタルありました。
更新予定。

以下追記。

「ドライブレコーダー」

車のまえにいきなり飛びだしてきたという女性。
投稿者が戸惑いながら状況をしゃべってる感じ、すき。
映像自体はとてもよくできている。
車を運転する人であれば、幽霊など関係なく嫌な汗がでる映像。
ただ、ドラレコの映像と考えると走行シーンの時間が長い気がする。
"ドライブレコーダーは急な発進や急な減速が起きた前後数秒を記録する"、という冒頭の説明を忘れてしまった、とでも言うのだろうか。
飛びだしてきた女の人、美人さんですね。

「奇妙な客」

奥に座っていたとおもったら突然背後にあらわれる。
スキを生じぬ二段構え!
茶化しているけど、口元が笑っているようにゆがんでいて結構怖い。

「植物園」

撮影しているお姉さんどっちもお綺麗。
しかも歩きかたとか動きとかがモデルさんっぽい。

「Twenty Seven 中編」

自殺した柏木氏の恋人という人へのインタビュー。
その必要以上にでかいマイクはなんなのだ。
そんな彼女から届いた映像。
インパクトのある映像だがどうにも演出過多な印象。
そしてお約束のように失踪する菊池宣秀。
ブラックな職場が嫌になった、とでも言うのだろうか。

「祭」

めちゃくちゃきれいなお祭りだなー。
なんて祭りなんだろう。

「シリーズ監視カメラ 女子寮」

幽霊ともなればわざわざボタンを押さなくてもエレベーターを動かすことができるようだ。

「お見合いビデオ」

でかいマイクが邪魔でめっちゃしゃべりにくそうな投稿者。
もうちょい口元から離してやれ岩澤。
うなずくときマイクが当たりそうになってるぞ岩澤。
映像はいろんな示唆に富む内容。
現象もおもしろ怖くていい感じ。

「続・Twenty Seven 中編」

菊池宣秀の失踪。
心配するあまり泣き出してしまう岩澤。
そうだった、岩澤の本命は…これには児玉DもShock!!
監視カメラに映った菊池。
呪われ、虫の幻覚に襲われても脱いだ衣服はきれいにたたむ菊池。
上半身裸になるのは誰かへのアピールだ、とでも言うのだろうか。

興信所の調査から菊池の過去に驚くべき事実が判明する。
果たして菊池は無事に生還することができるのか?
そして、岩澤とのロマンスの行方やいかに。
刮目して待て!

2023ー旧050
kaysak

kaysak