コマミー

Arizona/アリゾナのコマミーのレビュー・感想・評価

Arizona/アリゾナ(2018年製作の映画)
3.6
【忘れ去られた高級住宅街で】

※雰囲気的に面白そうだったので、ノリで観てみました。


"アリゾナ州"……、"メキシコ国境"が近くにある広大な大地が広がる州。
そこに広大な"高級住宅街"がある。
当時は凄い賑わいであったが、今はリーマンショックの影響による株価の増加で人気が減り、忘れ去られている。

そんな忘れ去られた高級住宅街の中で、恐ろしい事件が起ころうとしていた。



NETFLIXで配信されてた掘り出し物の作品で、久々に面白いなという作品に出会った。
スリラーの面を持ち合わせつつ、ブラックコメディとしての魅力も持ち合わせている作品だ。

主人公はこの辺鄙な高級住宅街で、物件を売る仕事に就いているシングルマザー。ある日、彼女が働いている不動産で"ある客"とトラブルになる。
その客は、株に大負けし、気が狂っている。
そこから悪夢が始まり、男の行動に女の人生が狂わされるのである。

突飛として、特に派手に面白いという点は無い。……が、本作の"ダニー・マクブライト"の配役がまさに自分にとってはツボだったということだ。
冴えなすぎて頭が可笑しくなってしまった"可哀想な男"を彼が演じたら、右に出る者はいないのではないかと思うくらい、"恐さもあり可笑しさ"もある人物像がハッキリしていた演技であった。

低予算ホラーでよくありそうな光景の中に、現代のリーマンショック以降のかつて活気があった住宅街に対する"皮肉"が篭ったブラックコメディとしての面を併せ持つ、ちょっぴり面白いスリラーコメディでした。
コマミー

コマミー