爆裂BOX

ヘル・フェスト/アトラクションの爆裂BOXのレビュー・感想・評価

3.6
ホラーがテーマのアミューズメント・パークに遊びに出掛けた男女が仮面をかぶってスタッフに紛れ込んだ謎の殺人鬼に次々殺されていくという「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」にそっくりなスラッシャーホラーですね。
そこらじゅうでお化けに扮したスタッフが飛び出してきて脅かしてくるので、衆人環視の前でナイフで刺し殺しても演出と思われて本気にされない所は何かリアルでちょっと怖いですね。流石に二人刺殺されたらみんなマジだと気づいてパニックになってましたけど。
殺人鬼も手あたり次第に殺していくんじゃなく、狙いをつけた相手をストーキングして一人になったりしたところを殺していくんで最初の犠牲者からの間隔長いんですけど、主人公達が巡るホラー・アミューズメント・パークが中々凝っていてそれを見るだけでも結構楽しくて個人的には飽きませんでした。仮面男が何人も登場する所は「おお!」と思いましたね。後、おさわりありのエリアに入ったとはいえ、あんなスライムかけてくるのか。
殺人鬼もゆっくり近づいたりしてくる所は不気味でイイ感じでした。トイレで上から手を伸ばしてくるシーンは分かっていてもちょっと怖かった。
割と最後まで生き残りそうな人が早い段階で殺されたり、3番目か4番目に殺されそうな感じの人が主人公と一緒に最後まで生き残ったのは意外性あって良かったですね。
ゴア描写はハンマーで頭叩き潰す所と目にナイフ突き刺す所くらいですかね。前者はカット割り早くてほぼ一瞬だったのでもっとじっくり見たかった。
トニー・トッドがホラー・イベントのホスト役でちょっとだけ出演しています。
クライマックスのお化け屋敷内での逃走劇も適度にハラハラできて良かったですね。白マスクの人形立ち並ぶ部屋のシーンは割とハラハラした。
最後の殺人鬼の自宅のシーンはゾッとしますね。普段は善良な普通のパパの仮面被って生活してるんだなぁ。実際シリアルキラー逮捕されて近所の人とか「そんなことするような人に全然見えなかった」って言いますけどサイコパスは善人の仮面被るのが上手いんだろうな。犠牲者の基準もホラーフェスとかお化け屋敷バカにするようなこという人選んでるのかな。
お化け屋敷やホラーフェス舞台のホラーとしては結構楽しめた作品でした。