LEO

コード211のLEOのネタバレレビュー・内容・結末

コード211(2018年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

トゥ・ヘルみたあとだからどうしても比較になるけど。


アル中の役が似合うとは言ったがあれは嘘だ!
やっぱバリバリの警察官やーーーー!!!!

頭の方のみんなの日常パートと、それぞれの死亡フラグ乱立シーンがちょっと長め。
謎のブロンド刑事さんは意味深だったけどアレいらなかった…よね?

彼女が言うほど特殊部隊の人たちも優秀ではないし。
銀行強盗で籠城って悪手だしやり返すプロ!って、やり返したの手榴弾入り口に投げ込んだだけで、それに揃いも揃って引っかかったSATがただの無能。
ポケット爆弾もハラハラさせたわりに効果が薄い。
ニコラスケイジたちのパトカーから気をそらすためのカフェ爆弾も効果なし。

あと支店長?
まだだれも殺してない強盗に強気に出るならわかるけど、あっさりうつ伏せの男撃ち殺した犯人に対して撃ってみろよぉって煽っても殺されるの当たり前だろうとしか思えなかった。
結婚記念日がフラグ大当たりだった模様。

もっと主張強いフラグたててた新米パパは生き延びた模様。
ニコラスケイジか、はたまた義息が死にそうだと思ったらまさかの支店長。

良かったのは撃ち続けろ相棒ぉ!!って言って振り返ったら死んでたところ。
あのくらいあっさりしてると逆にすごいびっくりした。
あとはあの現場に高校生の男の子が居合わせるってのがすごくハラハラして良かった。
代わりにニコラスケイジの存在感がちょっと薄くなっていた。
あとは高校生の母親とニコラスケイジたち一家が繋がるところベタだけどいいよね。

あのパトカー同乗制度ほんとにあるのかな?
結果的にめちゃくちゃ危険な目に合わせた上に銃で人を撃ち殺す体験(そして救う体験)をしたわけで、学校は土下座ものだよなぁ…

やいのやいのいちゃもんつけたけど、土曜の昼下がりに見たいいい感じのB級映画でした
ストーリーはすごいむかーーーしの映画かなって感じなので結構最近でびっくり。
LEO

LEO