nao

クインシーのすべてのnaoのレビュー・感想・評価

クインシーのすべて(2018年製作の映画)
3.8
クインシージョーンズの偉大さを改めて知ることができるドキュメンタリー。

クインシーが小さな子供にマイケルジャクソン を有名にした人でしょ!って言われてるシーンがあったけど、私もそのイメージしかなかったので彼のマイケル関連以外の活躍ぶりと音楽史がよくわかる良いドキュメンタリーだった。
マイケルのファンなのでもちろん彼のプロデューサーとしての凄さは知っていたし、アルバムoff the wallが大好き。間違いなく名盤だし死ぬまで聴き続ける自信あるくらい好き。
もともと彼の音楽はジャズから始まってたことも全然知らなかったし、いろんな有名アーティストとの深い関係性も知れて面白かった。幼少期には想像もできないほどの苦労をしていて驚いたし、今よりずっと黒人差別があったであろう時代にこれほどの偉業を成し遂げれたことは本当に凄いと思う。
もともと並外れた音楽の才能があったのはもちろんだけど、根っからの仕事人間で音楽が大好き。どんな環境でも手に入れたいものは必ず手に入れるという強い意思と失敗を恐れずいつも前向きなところが彼をここまで偉大な音楽家にさせたのかもしれない。
苦労をしているのにそこを見せないところもかっこいいし、常に才能に謙虚である姿勢が素敵だった。

あと、何回結婚するねん!ってくらい懲りずに結婚しては離婚。最終的に彼自身も『結婚だけはいつも失敗する。』って言ってた笑
でも歴代の嫁が文句なしの超絶美人ばかりで、ナスターシャキンスキーと結婚してたこと知らなかったし、3番目?の嫁がめちゃくちゃ可愛くて思わずググった。笑

「過去にしがみついていると、今を奪われる。未来からも。」と言っていた彼にとって一度や二度の失敗なんて大したことないんだろうな。

とにかく何歳になっても挑戦しバリバリ働き続けてることがかっこよかったし、生きるレジェンドすぎてぶったまげるよ!!
nao

nao