Kenta

マスターズ・オブ・ホラーのKentaのレビュー・感想・評価

マスターズ・オブ・ホラー(2018年製作の映画)
2.2
様々な監督、キャストでお送りする5本のホラー作品。これらをオムニバス形式で仕上げた一作。
突如現れた映画館に足を踏み込む5人のそれぞれの男女。彼らは、その映画館で自分の死に様を観ることとなる。

サマンサは、夜な夜な街を歩いていると目の前に映画館が。賑わってもいなく、無人のチケット販売所。しかし、なぜだか体が吸い込まれていくように映画館に足を運ぶ。着席すると突如始まる映像。そこには血まみれで何かに怯える自分の姿が。
サマンサと同じく、彼女を含めて5人の男女が同じ境遇で映画館に吸い込まれていくことになる。そして、映像の中で彼らは悲惨な運命を迎えることに…。

観たい映画を知った上で最近借りていた私であったが、たまにはと思い、予備知識皆無のジャケ借りを久々にした。結論から言えば、ジャケ借りは失敗。怖くもなければ面白くもなかったかも。

オムニバス形式ホラー。ホラーというよりは気味が悪い。つまりは、『世にも奇妙な物語』の洋風といったところか。もちろん、どちらが面白いかと訊かれれば、一目瞭然で本家と答えますが。

1作目は、許容できる面白さだったし、少し古めの映画をオマージュしたようにみえたから、まだ楽しめた。SF要素混じりは嫌いじゃないし。ただ、その後は調子上がらず…。グダグダと5作目まで走りきったという感じ。選択ミスったぁー。。

今作はあえてこういう作りをしているのだろうか。こういうってのはなんていうか、安っぽいというかそんな感じ(笑) その点は甚だ疑問ではある…。記憶に残ってるのは1作目と教会で神父が奮闘するところくらい。あと、神父がおっぱじめるところ。
Kenta

Kenta