Kanito

ウエスト・サイド・ストーリーのKanitoのレビュー・感想・評価

4.0
ブロードウェイも映画も未鑑賞でのウエスト・サイド・ストーリー初体験🙌
ベイビー・ドライバーで目が離せなくなったアンセル・エルゴート主演ということで楽しみにしていた本作。

あれ?ロミオとジュリエットみたいだな、、
塀を登っちゃうロミオだけど。

と最後までモヤモヤしていたのですが、そもそもがロミオとジュリエットを基にしたブロードウェイミュージカルだそうで😳無知でした😱

歌に踊りにとても素敵。踊りのキレが半端ない!
女性たちの衣装もカラフルで可愛くて見てるだけで楽しい気持ちに。
特にアニータがかっこよすぎる!
やはりブロードウェイ出演経験あり。
リフもベルナルドもミュージカル俳優。

アンセルも頑張って歌って踊ってました🙌
とにかくでかい!
You're tall. とマリアに言われていたけど、193cm😳
誰と並んでもでかい。
ちょっと屈んでるようにも見えた笑
今後が楽しみな俳優さんです。

歌はイン・ザ・ハイツのほうが残ったけど。こちらもプエルトリコ移民の話なのでおすすめしたいです👏

さてちょっと長くなりますが、プエルトリコは国ではなく米国主権のコモンウェルスという立ち位置。スペイン領地から米西戦争でアメリカの領土に。詳しいとこは省きますが、プエルトリコで職にあぶれた人たちがアメリカに移民していきました。
そもそも、アメリカなんてほぼみんな移民じゃん!と思ったのですが(トニーもポーランド系っていってた)、結局先に流入した人たちが権力を持つという構図が出来上がってしまったらしい。
自分たちの立ち位置を守るために異物を排除する。この考え方が長く残ってきてしまっているのかもしれないなと思いました。
Kanito

Kanito