たむたむ

エスケープ・ルームのたむたむのレビュー・感想・評価

エスケープ・ルーム(2019年製作の映画)
3.6
【こんな脱出ゲームは嫌だ】
レビューが溜まって来たので連投失礼しますmm

勝者には賞金1万ドル。謎の企業が仕掛けた脱出ゲームを攻略するため、集まった6人の男女が知力と体力を駆使し、生死を賭けた謎解きに挑むソリッドシチュエーション・サスペンス。

召集された参加者たちの共通点、ゲームの目的とは?

いきなり絶体絶命のシーンで一気に世界観に引き込む、オープニングの導入がいいですね!
灼熱地獄に極寒地獄。。逆さまのビリヤードステージで流れる曲は ♪downtown。『ラストナイト・イン・ソーホー』を思い出す( ˘꒳˘ )
雲梯が出来ない私は、たぶん速攻で死ぬ運命w

参加者の1人にアマンダが混じっているところも類似作『SAW』を連想させますが、こちらはゴアもグロも一切なしなので、かなり観やすい。
部屋ごとにガラッと変わるステージは、他のソリッドシチュエーションものと違って、変わり映えしない画面に飽きが来ることもない。

ただ個人的には、続編匂わせまくりのラストじゃなく、ゲームのオチが分かったところで胸糞的エンドロールを迎えて欲しかったかなぁ。。

それにしても、テイラー・ラッセルは横顔が美しい。
たむたむ

たむたむ