エスケープ・ルームの作品情報・感想・評価・動画配信

「エスケープ・ルーム」に投稿された感想・評価

かすみ

かすみの感想・評価

3.2
CUBEに似た感じかなと思って観たけど、
こちらは全然怖くなかった。
CUBEは子供の頃観てトラウマレベルで怖かった記憶が…。

死に方も割とあっさり。最後の方はビックリシーンがあったけど。

観終わって気づいたけど、CUBEに出てた登場人物のキャラと結構被ってる!
CUBEと比べた感想になってしまった。笑
いわゆるCUBEのような脱出ゲーム映画。設定もよくあるカイジのような金持ちがオンラインで視聴するというもの。まぁ、でも見ていてドキドキするし、謎解きも楽しい。
RENREN

RENRENの感想・評価

3.0
グロくないSAWみたいな感じで観やすいが、それが逆にインパクトを失ってしまってるので映画見慣れてる人は物足りなく感じてしまうかもしれない。
部屋がオーブンになったり、部屋が外になっていたりと装置で仕掛けを解くいうよりもシステムそのものに挑戦するような感じ。
同タイトルの作品があるので間違えないように注意⚠
サクッと見られる面白さが最大の売りなんじゃないだろうか。劇場で鑑賞するならポップコーンとドリンクが必須なデートムービーの位置付け。
『ソウ』よろしく目的を偽って招待された登場人物たちが部屋を脱出するのに必死になる話で、頑張らないと焼死、溺死、転落死とキツい罰ゲームが待っているからだ。
テンポが良く面白く鑑賞出来るもののストーリーが予想の範疇からはみ出ずツイスト不足で、それこそ『ソウ』を思い出してしまう始末だ。電話で時々主催者からメッセージやゲーム開始の合図が伝達される訳だけどゲームだ何だって、益々、ジョン・クレイマー感グタグタ満載になったね。
メイン・キャラクターの一人ゾーイは天才的な閃きの持ち主を演じた『Waves/ウェイブス』のテイラー・ラッセルは可愛いね。今後も注目だ。
えり

えりの感想・評価

3.5
人為的ファイナルディスティネーション!
スタートから緊張感あり、テンポも良くて最後まで楽しめた。ラストは続編への伏線かな。続編も楽しみ。
イサカ

イサカの感想・評価

3.1
スッキリするラストじゃない
彼氏が黒人のことをブライアンって言ってて
笑った
ほんまくそしょーもないw

登場人物がうざいのは一旦置いといて。

安っぽいんだよなー。
シーンの一個一個に意味がない。

全部言ってもしゃーないんで一個。

最初のからくり箱に意味ねーだろwww

解かす意味皆無!

つか解けなかったらどうするんだよ主催者w

なんかこんなシーンあるとソウとかキューブっぺえという制作側のやっすい映画倫理感見えすぎてやばい
2連続エスケープルーム
CUBEでSAWな理不尽シチュエーション
「最後の1人」になるのは一体誰なのか


ハラハラドキドキ…………しなかった!
ハラハラドキドキしなかったー!
パニック映画のはずなのにこのパターン多すぎて展開が読めちまったよーっ!
そして死に方が地味だよーっ!
banchou

banchouの感想・評価

2.8
うーん、謎解きの謎がなんだかなぁ。
脱落者が脱落する理由もイマイチよくわからず。
最後のオチもおっ!という感じにはならなかった。
LIVERPOOL

LIVERPOOLの感想・評価

3.6
謎解きが多く、仕掛けからのグロは無し。
人の欲求はある程度を境に"悪"となり、その影響は外に。
その結果。
人の計り知れないところで、似たような事が大なり小なり行われているかも。
人は、良くも悪くも想像を現実にする力を持っている。
>|