ダミアン君に恋してる

ミッシング・タワーのダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

ミッシング・タワー(2017年製作の映画)
3.8
※予備知識なしで鑑賞しましょう!
予告編も観ない方が◎

ニューヨークの高層マンションが舞台のスリラー、というかサスペンスホラー?

新感覚で面白い~っ!!!

幽霊なの?宇宙人なの?それとも…
先の読めない展開!!

まさかそういうストーリーだったとは…!!
私の超好きなやつじゃん!!

"何かがおかしい"
っていうのをその時まで引っ張って教えてくれないの~!上手く出来た脚本だと思う。

ヴァル・キルマーさんがイイ感じに気持ち悪くてスパイスが効いてる。問題をかかえてる子供たちの存在感も良い。

『サイコ』のオマージュが素敵☆あの名シーンの再現!年末にこんなところでノーマン・ベイツに会えるとは思ってもみなかった。迷うことなく加点しちゃうぞっ♡
『ヒッチコック』の脚本を書いた方が本作でも脚本をつとめてるんだ?どうりで~!!

それに『フェブラリィ 消えた少女の行方』に似たようなシーンが出てくる。
炎を見つめる───ちょっとゾクゾクした。
最高かよ~ん♡
このオズグッド・パーキンス監督も『サイコ』を意識していると思われる。

それにどこか『シャイニング』っぽさも感じた。ロビーや廊下、部屋の扉が左右に並ぶ感じがそう思い起こさせる。

本作は、そういった名作達からインスパイアされて完成した作品なのかもね♪

五感を研ぎ澄ませ、自身の第六感を呼び起こせっ!!

もう一度観て、更なる伏線回収を楽しめそう。

ホラーな描写からも満足度は高いっ*☆

*☆Keyword*☆
『アナタハ…ナニガ…ミエマスカ…』