そのまる

幸せへのまわり道のそのまるのレビュー・感想・評価

幸せへのまわり道(2019年製作の映画)
3.8
主人公の記者のロイドが子供番組の司会者フレッド・ロジャースに取材に行くという所から話が進んでいくが、実際にはロイドを通して私(観客)に語りかけているような気持ちになる不思議な作品だった。
お話そのものがどうというのはあまり無いけど、とにかくフレッドの人柄が心地良い。実在の人物がいて、その役を演じているというのを分かっていてもトム・ハンクスが好きになってしまうくらい演技も素晴らしくハマっていて良かった。

怒りを感じたらどうすればいい?今自分は一体どんな気持ちなのか、言葉にできれば対処できる
大人になっても上手くコントロールできない感情との向き合い方を、優しく教えてくれる。
「父親に怒りを感じていたから正しいことを判断できるようになれた」とロイドがずっと抱えていた物を肯定するシーンも良かった。

あと私も子供の頃にパペット(その名もコアラとリス)で遊んでいたので、あのトラのダニエルが凄く懐かしく感じて余計に心にしみたな~。実家にまだあるかな…。

家に帰ってからドキュメンタリーも見たけど、信念を持って番組を続けていたのがよく分かった。セットも映画でかなり再現されてたのね。
そのまる

そのまる