NKY

殺さない彼と死なない彼女のNKYのレビュー・感想・評価

殺さない彼と死なない彼女(2019年製作の映画)
3.3
上司にチケットを譲ってもらい、第32回東京国際映画祭で鑑賞。
はじめて映画祭に来たけど、舞台挨拶があったり、関係者が沢山いてお祭り感があって良かった。
初映画祭でテンション上がっていつもより文章長めです。

「死にたい」を連呼する女子高生鹿野と「殺す」を連呼する男子高生小坂、他人に愛情を求めるキャピ子と親友のジミ子、相手に好きな気持ちをストレートに伝えて続ける、なでしこちゃんと好きになってもらえる自信のない八千代くん
の3組の激甘な話がオムニバス形式で展開され、中盤まで恥ずかしく観てられない感じだったけど、「死にたい」、「殺す」と言い合っていた主人公カップル(正確にはお互いの気持ちは伝え合っていないし、付き合ってない)の男側が変質者に殺される衝撃の結末。

「死にたい」「殺す」
「どうせ殺さないくせに」「どうせ死なないくせに」と言い合ってたのに本当に殺されてしまうのは、嘘でも口に出し続けてるといざって時に後悔しちゃうよってことなのかな

彼氏の小坂が刺されたシーンは悲しむべき場所なのに、死ぬ間際に彼女の写真を眺めて死んでいく姿を見て、よかったと思ってしまった。

それにしても女子高生可愛い、男子校じゃ無かったら性癖拗らせてたかもレベル(おじさん目線)
NKY

NKY