はるき

Fukushima 50のはるきのレビュー・感想・評価

Fukushima 50(2019年製作の映画)
4.0
予告を観てから、これは必ず観ておかなければいけないと思った作品。映画作品なので着色があるのは頭に入れておいたものの、その美化された着色は終盤以外は気にならなかった。まず冒頭から「あの時」起きた出来事の衝撃の怖さ…本当に怖くて怖くてたまらなかったけど恐怖からの涙は堪えた。私はこの作品を通して「あの時」知りもしなかった事実を知った。ほんの数時間の作品で纏められているけど、実際は長い時間あの押し潰されそうな恐怖や不安を背負っていて、それでも残って自分の命を犠牲にしてまで守ろうと決断した人達の強さに涙した。この人達は同じ人間だし同じように家族がいる。それでも守ってくれた事に本当に本当に感謝する事しかできない。残り続けた人達の気持ちに感動してしまったからこそ、国のトップは何をしてるんだと思えてしまったし、その点は賛否両論あるかと思った。この作品を通して知れた事実から沢山の人達に本当に感謝したい。
そして私は映画館でエンドロールの途中で誰一人、席を立たなかった作品を初めて観た。最後の最後まで誰も動かず、その時の何とも言えない気持ちも忘れられないと思う。決して楽しいと言える作品ではないけど、怖いのを覚悟してでも観れた事は本当に良かった。
はるき

はるき