Fukushima 50の作品情報・感想・評価・動画配信

Fukushima 502019年製作の映画)

上映日:2020年03月06日

製作国:

上映時間:122分

3.9

あらすじ

「Fukushima 50」に投稿された感想・評価

裏でこんなドラマがあったなんて。いろんな意味でショックだった。
sarina

sarinaの感想・評価

3.2
東日本大震災のことよく知らなかったからこの映画を通して知ることができてよかった
ただチェルノブイリを見た後だとどうしてもリアリティとか緊張感が物足りなく感じてしまうな
YuukiIto

YuukiItoの感想・評価

2.5
どんな仕事でも
信念や熱意を持って
努めている人は
素晴らしい
こいで

こいでの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

当時、福島がこんな危険な状態だったなんて知らなかった。
震災による津波の印象が強いせいか、原発の問題にまで目を向けられていなかったのかも。

吉田所長はもう亡くなってしまっているのか。。
映画を観た人が、実際にあった出来事・事実に対して関心を持ち続けること、忘れないこと、語り続けること、そのきっかけになることがこういう映画の意義なのかなぁと思ってる。
映画化する以上多少の脚色や焦点の絞った演出になるのは当然、そこから自分で学びにいく姿勢って大事だよねって話🙂
やっと観れた、観て良かったなぁ。
pawawa

pawawaの感想・評価

3.7
知らなかった。辛いのは同じなのに、こんなに奮闘してくれている人達がいたことを知らなかった。怖いなと思った。
映画の全てを鵜呑みにできない事は理解しつつもやはり現場の決死の奮闘には引き込まれた。類型的な科学への過信と暴走の構図が現実にも起こり得るという教訓。極限のリーダーシップなど色々考えさせられる日本人必見の作品。
ひがさ

ひがさの感想・評価

3.6
出演者たちの演技が過剰。でもあれだけの大惨事で、ドキュメンタリー映画ではないのだから違和感なかった。最悪の事態になっていたらと思うとゾッとした。
とっち

とっちの感想・評価

3.8
涙無しには見れなかった。吉田さんすごい。最後の方は意外とあっさりとした展開だった??
chaco

chacoの感想・評価

4.1
3.11のあの日の福島での原子力発電所での戦い。フィクションでなくノンフィクションなんだと、これ以上に酷かったんだろう、いろんな気持ちが溢れてくる。
マニュアルにもなく誰も経験してないこの惨事は何を信じて誰が正しいのか、混乱で苦しくなる。
映画化されたのは素晴らしく、多くの人に見てもらいたい。
>|