風来坊

猟奇島:REBORNの風来坊のレビュー・感想・評価

猟奇島:REBORN(2017年製作の映画)
1.5
船の沈没で、孤島に漂着した男女。だがその島では人間狩りを楽しむハンターの根城だった。危険な島で命を懸けたサバイバルが展開するアクションスリラー。

アメリカのプロレス団体WWEでレスラーとして活躍したジョン・ヘニガンが主演した本作。個人的にはジョン・モリソンの名の方がしっくりくる。

島に漂着するまでが長いのかと思っていましたが、意外に展開は速かったです。しかし、そこからいざ人間狩りに発展するまでが長い…。始まる前もお喋りばかりですが、始まってもお喋りばかり…。

この手の映画は緊張感と追われてる感じが、肝だと思いますがどちらも薄いですね…。追われてるのに呑気に火を焚いちゃってお喋りしてキャンプを満喫してますし(笑)

ジョン・ヘニガンという肉体派が主演なのにアクションシーンは特筆する物はなく物足りません…。主人公のキャラクターも命を狙われている状況で相手を見逃したり危機感を感じません…。

悪のハンター側にもこれといって魅力はなく、なぜこんな事をするようになったのかの説明も曖昧なために設定に説得力がない…。

B級アクション映画と割りきって観ても面白くない…低評価も頷ける映画です。
風来坊

風来坊