Izu

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのIzuのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

今日の鑑賞にそなえて、前作とワンダヴィジョン、What if…を復習していった甲斐があって、めちゃくちゃ楽しめた。

終始ワクワクとニヤニヤが止まらなかったけど、ラストはこの世界のワンダが可哀想すぎる。息子達とのやりとりは胸が苦しくて。
白ヴィジョンでるのかな?と思ってたけど出ないし。ワンダを止めることができるのはヴィジョンだけであってほしかったな。

ストレンジよりワンダの方がどうしても目立って見えちゃったのも気になったけど、新キャラ、アメリカ☆って(笑)
プロフェッサーの亡くなり方とかいちいちちょっと残酷で怖いのは監督がホラーの人だからってこと見た後で知りました。ビクッとなるとこ10回くらいあった。

ラスト、ダークホールドの代償で三つ目が通るになっちゃうストレンジ、ステキでした👁

そしてまだまだ長生きしないとね。

もう一回MX4Dで見ます。

☆2回目☆MX4Dで見てきました。
水飛沫が結構あって、びっくりしましたわ💦チョコの香りも良かった。

今回は吹き替えだったのだけど、ワンダの最後のセリフ。「私が愛すると誓います。」となっていて、字幕の「私が愛します。」よりスカーレット・ウィッチの気持ちへの労わりが感じられたよね。
私は字幕の方が好みかな。
Izu

Izu