みねち

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのみねちのレビュー・感想・評価

4.0
怖かった〜
けどやっぱり、迫力と音、映像表現は圧巻!
笑いあり涙ありホラーあり、な狂気の作品だった🫣


マルチバースが何でもアリになってる気がしてちょっとお腹いっぱいになったけれど、それでもやっぱり面白い。

序盤でスティーブンが華麗にドクター・ストレンジになるシーン、痺れた…!

スパイダーマン3部作しか観たことなかったけど、ホラー描写や映し方、演出の仕方がMCUではなんだか新鮮で、これがサムライ味なのか🙄と。

ホラー耐性がないので、とにかく怖かった😫
貞子ばりの出現にひえっとなり、
追いかけっこのシーンでもう勘弁して…と頭を抱え、
ゾンビの頃には画面を直視するのがしんどいくらいになっていた。
怖かった……😂けど、最後まで目が離せなかった。


"I love you, every universe."
どの宇宙のどのクリスティーンでも、ってところが愛だなあと泣けた🥲すっかり彼のファンになった…3000回愛してるよ〜


MCUは大好きだしこれからも追いかけていくつもりだけれど、今作みたいに配信ドラマを見ないともう話についていけなくなっちゃったのはなんだか悲しい。
小ネタに気付けるとかなら喜んで観るけれど、ここまで本筋に絡んでくると周りにも勧めづらくなって、どんどん敷居が上がっちゃうんじゃないかと不安…☹️


その他言いたいことは、別の宇宙に飛ばします…💫
みねち

みねち