ake

犬鳴村のakeのレビュー・感想・評価

犬鳴村(2020年製作の映画)
2.5
ついに!ついに!ベトナムの映画館行ってきました!!!
日本語ベトナム字幕です。犬鳴村こないかなー…って思ってたら来たよ!まさかのハノイに🥳
出張決まって犬鳴村…観れねー!って落ち込んでたので嬉しい。

急遽一人で来たけどGoogle翻訳、MAPがあればなんとかなりますね!
店員さん。いつも英語出来ますか?の問いにNOしか答えれなくて申し訳ない😂

場所によるけどベトナムは250円で映画見れちゃいます!IMAX、4DXもめちゃ安い!
ポップコーンセットが500円くらいだから映画代より高いんです。
徒歩10分で近くに映画館二ヶ所あるからもっと日本語映画上映してほしー!
あっパラサイトの白黒版も来てますよ!

映画館があるような大きい施設は体温検査、アルコール消毒しないと入れないので日本よりコロナに撤退してるのかな?
普通の飲食店でもエレベーター内ですらアルコール消毒完備です。
何処に行ってもベトナム人は全員マスクしてるし予防の意識も高い😊

今日はベトナムは平日?だと思うけどそこそこ人が居ました。
Jホラー皆好きなのかな?笑
日本と同じ10分ほど予告が流れます。
肘掛けが収納できます。足回りも広いです。窮屈に感じない。
そして椅子の背もたれがグイングイン動く!これ最高でした!

ベトナム人は結構礼儀正しいと思うんですが映画上映中ずっと皆喋ってるんです😂
ベトナム語は柔らかい感じだからそこまで煩いと思わないけど、ホラーじゃなかったらキツいね😂
とりあえず皆携帯は、マナーモードにしよう。

館内はめちゃ綺麗だし、安いし、椅子はかなり良かった!
モニターは少し小さいけど音響も映像も満足。次はIMAX行こうかな。
以上ベトナム映画館レビューでした!
この施設、飲食店は安くて美味いし大満足😆

さて中々不評の映画ですが…
超期待していただけにガッカリ😭
犬鳴村は有名だし、予告がめちゃ怖かったから楽しみだったのに…

序盤の犬鳴村に突撃する二人。
ここから中盤くらいまで怖いし、面白かったんだけど犬鳴村と病院。この同時進行が好きじゃない。だって犬鳴村より病院院の方が怖い!お母さん怖いんだけど😇

チラッと映る霊は凄く怖いんだけど、ガッツリ映る霊は怖くない。
今作はもはや霊の大行進ですよ😂ベトナム人も最初ビクッって反応してたのに大行進から失笑と笑いが起きてましたよ…

死に方とか驚かせ方は結構テンプレで新しさを感じなかったな。
ストーリーに力を入れてるのは感じました。でもそのせいで恐怖感が薄れてます。
ナチュラルに霊と会話、移動されると萎えますね…
そして犬鳴村の過去が胸糞悪すぎ。過去映像はちょっと皆イカれてる人にしか見えないし…
映像を観る経緯もなんじゃそりゃ感。

ついに潜入する犬鳴村も、いやあんた来るのかよ!!!状態で盛り上がり所が全然怖くないし、鍵探したり、犬起こさないようにとか…何観てるんだっけこれ?状態でした😅

主人公サイド補正強すぎるし…霊の殺意高い!ってワクワクしてたのに、途中からバッと出て驚かすだけの存在に…

そして犬女!準備体操が長すぎて怖さがなくなったよ…叫びもちょっと可愛そうだった…
そしてエンディング。まるでハッピーエンド!?
最初に死んだ可愛い子とか、やんちゃトリオとか可愛そうだし、最後の死体も残酷。
それなのにこの締めは違和感。

エンドロールが流れるとパッと電気が付いたんですが皆んななんか言ってた。
え?これで終わり?って言ってそう😂

ホラーとして怖くなかったし、ストーリーも違和感がある。期待していただけに残念でした!良かった所はベトナムで観れた所ですね🥳

序盤のペットボトルの水かよ!!!のシーン…
ベトナム人めっちゃウケてました😂
ake

ake