心臓

ONE PIECE STAMPEDEの心臓のネタバレレビュー・内容・結末

ONE PIECE STAMPEDE(2019年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます


ワンピースフィルム、恐らく良作続きで個人的に今回は鑑賞前のハードルを上げすぎた感がありました。

なんというか、今まで映画のヒール役は良くも悪くも魅力があって、悪役なりに惹かれるものや共感があったんですが、今回はう〜〜〜〜〜〜ん。

バレットの裏切られ続けて、自身の強さのみ信じるようになった、という点については理解できるんですけど、それを横から茶々入れるフェスタが邪魔すぎて萎えた。
なんだあいつは。ただの戦犯野郎がいちいちデカい顔するのが鬱陶しくて気が散る。
今回の大舞台を用意する役目として重要なはずなんだけど、妙に中途半端な演技で喋るたびに余計な肩透かしを食らう。なに? こいつ。という気持ちがずっと消えない。
と思ったらユースケ・サンタマリアなのか。下手じゃないんだけど、元々の豪華キャストの中でめちゃめちゃ浮いてる。ほんと申し訳ないけど、普通の声優さんの方が馴染んだと思う。
まずキャラデザが好きじゃない。もう少し頭身が高い美形キャラに寄せた方が良かったのでは。
小汚いアフロのおじさんがすごいデカい独り言を喚いてるだけに見えて、すごく不愉快でした。

新世界編で再登場を果たした原作キャラクターがいっぱい出てきたのは嬉しかったし、ストーリーもちょっと展開早かったり色々置いてきぼりではあるけど楽しめました。
藤虎とゾロの剣戟も良かったし、鷹の目のアシストも最高だし、ロブ・ルッチ五千点満点。ありがとう。美しい嵐脚でした。
バギー玉そんな威力あったっけ?と思ってたらおみ足を上げたカットですべて持ってかれました。ありがとう。

ただルフィとヒール役のサシの殴り合いはいつも手に汗握る印象が強かったので、今回ちょっと戦闘シーンの使い回しが多いのが気に掛かりました。

ハァ〜〜〜〜〜〜ロブ・ルッチ......
心臓

心臓