5

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめての5のレビュー・感想・評価

5.0
Amazonでの私のレビューをそのまま引用させてもらいます。

一児の父です。プリキュアはスタプリから見始めた新参者です。
女児アニメとは全く無縁な自分でしたが、娘と何となく見ていたスタプリに気がつけばどっぷりハマっていて、毎週日曜日に娘とスタプリを見るのがいつの間にかすごく楽しみな時間になってました。

そんなスタートゥインクルプリキュアの単独映画。劇場では3回見に行きました。
1回目は家族と。
2回目3回目は1人で見に行ってしましまいました。

妻と娘の前で泣くわけにはいかないと堪えた1回目。
家族連れが多い中、おっさん1人では泣くわけにはいかない(実際少し泣いた)2回目3回目。
そしてBlu-rayを買い、夜な夜な1人で、周りの目を気にせずに大泣きしながら見た4回目。
とにかく最高でした。
自分は今までのプリキュアをほとんど知らない為、比較する事はできないのですが初代からファンの先輩方も歴代屈指の最高傑作だと評判らしいです。

映画オリジナルの超強敵がいて、苦戦しながらも力を合わせてやっつける!
そんな王道なストーリーとは少し違いますが、このようにメッセージ重視で感動的な作品に出会えた事、スタプリを見ていて本当に良かったと思えました。

宇宙や星空のシーンが多く、映像がキラキラしていてとても綺麗です。
後ろで流れているBGMも壮大で感動的な楽曲が多く、またメインテーマになっているTwinkle Starsも6分を超える大作となっていてラストの大サビば通常のサビとは全く違うメロディで感動的な楽曲に仕上がっています。

物語、映像、音楽、全てが最高の作品だと思います。

余談ですが、ラストの主人公のひかるちゃんが「キラやば〜」と言うシーン。元々はいつも通りの「キラやば〜☆」で通すつもりが、声優の成瀬さんが堪えきれず泣きながら収録したのが非常に良かった為、こちらを採用し、後からアニメーションに涙を付け足したそうです。
それほど後半は感動的です。
ラスト15分。必見です。
5

5