映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめての作品情報・感想・評価・動画配信

「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」に投稿された感想・評価

にしや

にしやの感想・評価

4.0
評判よかったので見たけど、これまで見たプリキュア映画の中で一番よかった…。
序盤の掴みがめっちゃいいじゃん!ってなってから最後までずっとよかった!1時間11分でこの内容はすごいな~~感動的だけど押しつけがましくもないし。作画もめっちゃ綺麗だし、(うお~~今劇場版を見ている!!)というテンションになれた!
ミラクルライトの使いどころの良さが涙腺にきた。

正直スタプリはそんなに好きじゃなかったので(おいおい…お前こんなポテンシャルあったのかよ!!)ってなった。
宇宙的なストーリーの広げ方とか、キャラ同士の交流とか、多様性の表現とか、TV版もこういう雰囲気でやればよかったのに!勿体ない!
澤々

澤々の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

俺たちが観たかったスタプリがここにある。

決してアニメが物足りなかったわけではないが、アニメでは描かれなかったスタプリが、この映画ではふんだんに盛り込まれていた。

アニメでは観られなかったプリキュアたちの星座フォームはどれもカッコかわいくて、全種類比べてうっとりしたくなるくらい素晴らしい。
また、プリキュアを敵対する宇宙ハンターたちも、アニメに登場するノットレイダーたちとはまた違った強さがある。それぞれの造形や能力もキャラが立っており、短いシーンでも印象的だった。
その他にも、ララに焦点を当てた成長物語としての良さ、歌の良さ、3Dのダンスシーンの良さなど、魅力はたくさんある。
ただ、この映画の真の素晴らしさはその終幕だと思う。良い意味で「終わった感のない」唐突なエンド。そしてシンプルなエンドロール。この終幕が、映画の余韻をより一層引き出してくれていたように思う。

スタプリは宇宙をテーマにしたプリキュアだけあって、S・スピルバーグを意識したような作り込みがされていて、本作は、子どもはもちろん大人でも楽しめる立派なSF映画だ。
子どもが観たがったのでついでに自分も観た。設定とか全くの無知状態でも問題ない分かりやすさで、ストーリー全体も子どもに安心して見せられる感じ。絵も綺麗。ただ地球外生命体を何でもかんでも人型にする必要はなくない?そこにも多様性出してたらもっとよかった。
あ

あの感想・評価

4.0
ようやく新しい時代に合ったプリキュアを出来たんだなって。
宇宙を題材にした作品で地球巡りするのいいよね……
ののな

ののなの感想・評価

4.5
プリキュア熱狂的ファンのお友達とウォッチパーティー見た。
泣きました……………。
話も作画も全部最高だったけど、突然踊り出したのは驚いた。唐突に雰囲気変わったからちょっと要らない…と思ったけど、CG技術はすごいしモデル可愛いし子供が飽きない様に作っているだろうから大人は黙って心のペンライト振ってました。
SinSyou

SinSyouの感想・評価

4.7
女児向けアニメ映画ダケド、思わずウットリしちまうホドに美しい映画だったZ。😍
REINA

REINAの感想・評価

-
ららるん成長物語

プリキュア映画で1番綺麗だった🌟

スタプリの変身シーン大好きだから映画館で観たかったな〜
ひろ

ひろの感想・評価

-
ララちゃんが地球でいろんなこと経験していって心が成長する姿がもう……。映画館で見てペンラ振りたかった……
A

Aの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

よかった💮別れがしっかり描かれるプリキュア ララの作画がかわいい
パウ

パウの感想・評価

3.8
面白かった。

スタプリは、なんか懐かしい80年代のノリ、ETオマージュとか宇宙艦隊とかSFが良い。

プルンスいいね、語尾のプルンスが癖になる。

テレビシリーズ見て、ミラクルユニバースを見てから見た。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品