ハヤシアユミ

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめてのハヤシアユミのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

スタプリTVシリーズは未聴だったものの、以前、まほプリの劇場版『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身! キュアモフルン!』を見た際、プリキュアは劇場版から見ても一切問題はないし、プリキュアはビギナーを差別しないということがはっきりわかったので、今回初めてスタプリ見ました。
まほプリよりも断然アグレッシブな必殺技にびっくりした!キュアミルキーから獅子?が出たり。地球全体を旅したり、サバンナの動物たちに会ったり、それらは、「女の子らしいイメージの花」だとか、「男の子らしいイメージの動物」といった二次的に想起されるイメージから脱脚して、ただ本来の自然を、純粋にモチーフを扱っていくんだぞという製作陣の意識が感じられるものでした。実際、劇場に来ていた子どもたちの中に、一人だけ男の子がいて、プリキュアのワンピースを羽織ってミラクルスターライトペンを振りながら、女の子たちと一緒にプリキュアを応援していてかなりぐっときた。視聴者層にはもうずっとそういうメッセージが届いているのかも。
「女の子だって暴れたい!」というプリキュアのステートメントのもと、最新シリーズとして意味のある価値観を提供し続けるプリキュアほんとうに素晴らしいです。
個人的にまほプリ劇場版が思い入れが強すぎて、比べれば全然だめだめなんだけど、でもプリキュアはすごいです。
ハヤシアユミ

ハヤシアユミ