Fumiya

イン・ザ・ハイツのFumiyaのレビュー・感想・評価

イン・ザ・ハイツ(2021年製作の映画)
4.5
1年ぶりに館内上映が再開したアメリカの映画館で鑑賞。NYCのupper ManhattanにあるWashington Heights, 通常 "Heights"のneighborhoodに住むラテンアメリカ系コミュニティを舞台にしたミュージカルです。終始アップテンポな音楽が続き、迫力あるダンスと歌で気分は高まります。ララランドが好きだった人は楽しめるかもしれません。
脚本としては、ラテンアメリカ系の人々のオリジンをめぐる葛藤、あるいはアメリカに移民してきたヒスパニック系の子どもたちが、アメリカ社会に適応する中で出会う苦闘を扱っています。父親の故郷ドミニカへの憧れをもつ主人公の自分のルーツを求める視線と、スタンフォード大学に進学しながらもドロップアウトを選択するヒロインの視線は、過去と未来という時間軸の違いはあれど、アメリカにおけるヒスパニック系移民の人々が思い思いに戦ってきた歴史を代表しているようにも見えました。監督はCrazy Rich AsiansをてがけたJon Chuで、近年のハリウッドで重視されるようになってきた人種・民族的な多様性を踏まえた映画づくりをリードしています。
Fumiya

Fumiya