めめめのめーさん

二ノ国のめめめのめーさんのレビュー・感想・評価

二ノ国(2019年製作の映画)
1.5
誰にも感情移入できず、棒読み演技に気を散らされながらもなんとか楽しもうと必死になったけど最後まで無理だった。

ただ純粋におもしろくなかった。

ただ純粋におもしろくなかった。

わたしはなぁ…ハルみたいな奴が一番ムカつくし嫌いなんだよ…。
ドン引きな発言や行動ばかりなのに、後悔も反省も成長もたいしてしないまま終わりよければ全て良しってか。
せめてヒロインが刺された直後の自分の発言がどれだけユウに対して酷かったのかは気づいて欲しかった。ていうかよぉ…救急車呼べよ…。
ヒロインがピンチに陥ったときの他者への攻撃性や突っ走り力がケータイ小説を思わせてすごく苦手でしたね…。

そもそもハルとヒロイン、付き合ってたんかい✋(´ᴖωᴖ`)わはは予告では付き合ってない3人の三角関係と思ってたよ。
2人の絆も恋愛描写も対して描写されてなかったので、なんかツイッターで共通アカウント作ってそうな付き合いたてのウザいリア充感があるカップルとしか思えなくて、助けたい、や応援したい、って感情が出てこず…。
なのでアーシャを打つ!っていうハルの決意も重いものに感じられず、それすなわちストーリーの本筋の重さがペラペラに感じてしまうという致命的な感情移入のできなさでした(´ᴖωᴖ`)

そもそもヒロインの魅力もわからない。
変質者に追いかけ回されてるときにまず警察や親に通報するのではなく、1彼氏、2車椅子の友人の順番に電話する頭の弱い酸っぱいオレンジ好きの女って印象しかなかった。

酒場の犬面の人をはじめ、なんかよくわからんポッと出のキャラも多く、とっちらかってた。
一ノ国と二ノ国の行き来のルールもよくわからん。

感情移入できないとっちらかった消化不良映画だった。

シナリオの段階で誰もこれおもしろくないなって思わなかったのかなぁ…。