二ノ国の作品情報・感想・評価・動画配信

「二ノ国」に投稿された感想・評価

Haru

Haruの感想・評価

2.7
絵とかは凄く良いし、一ノ国と二ノ国があるって設定も面白かったけど、他の細かな設定が気になりました。

まず、火の中に飛び込めば戻れるって気づいたキッカケが分からない。
王様のお父さん、最低過ぎでは?
ハルとユウは性格も好きな物(好きな人以外)も全然似てないのに、異なる世界で同一人物なのは元の設定と違うのではないか。
他にも沢山、細かい設定で気になる所があって残念かな。
1つのストーリーとして成り立ってると言っていいのか、、?
徐

徐の感想・評価

2.7
ほぉ~~~~
思ってたより悪くなかった。(0点だと思ってたら30点ぐらいだったという意味で)
おおまかな構造は面白かった。会話が終わってる、設定矛盾だらけ、ラストのネタバラシ唐突すぎ、登場人物全員IQ3

「いやそれおかしいだろ!そうはならんだろ!」って突っ込みながら観るのが楽しいかも
Shunsuke

Shunsukeの感想・評価

2.7
唐突な展開が続く感じで入り込めなかった。
全体的にあっさりとしてて、理由がよく分からない設定も多かった気がする。
メインキャラのハルの行動が不可思議でいまいち魅力感じなかったのも残念だったかなぁ。

最終的にハッピーエンドに落ち着いたのは良かった。
inthesun

inthesunの感想・評価

3.3
ラストそういう展開か〜
分かる人は分かってたんだろうけど、これは気づかなかったぁ悔しい
gb350

gb350の感想・評価

1.0
恐らく何かしらのメッセージ性が秘められていたと思うのだが、「障碍はないに越したことはない」とかそういうことだろうか?
みき

みきの感想・評価

3.2
久々に日本のアニメも、、、!と思ったけどなんかストーリー設定はいいんだけど安っぽい?と思ってしまった笑
王様達無力すぎだろとかストレス溜めながら見てたw
世界観良くてゲームぽいって思ってたけどゲーム発の映画なのね。
私ももう一人の自分と親友になりたいなあ!笑

このレビューはネタバレを含みます

設定はすごく面白かった。


最後お前は俺だったってのがちょっとわからなかった…ほんとにそうならもっと伏線欲しかった…性格全く違うから似たもの同士なところが好きな人意外ないと思うよ…


敵の背景がさらっと流されてたけど、結構悲しくて同情した…

もう少し内容練れたのではないかとおもってしまう…設定が面白かったし、ジブリが協力してるだけに残念。
ぴ

ぴの感想・評価

2.0
一部の声優がとても良い。


物語とか、絵の一部、発言が…流石に…
音楽久石譲!!
レベルファイブか。
基本的に子供向けだしツッコミ所も多々あるけど、割と好きな終わり方したな。笑
しんた

しんたの感想・評価

1.3
繋がっている一ノ国と二ノ国の話


やばいな、これ笑
マジか、、、笑

語彙力なくなるで、本当に、、笑

ご都合良すぎる脚本に、馬鹿な登場人物
ありえない展開に、衝撃なラスト、、

もう、これはよく公開まで行きましたね笑


「ハルがコトナを助けるため、姫を殺そうとする」
→え?なんでなん?アカンやん、、命繋がってるんだからコトナも死ぬやん

「ハルはこの世界(二ノ国)は夢だと思ってる」
→にしては、姫を殺さなくちゃいけないとか、姫を助けたからコトナが死にそうになってるとか、きちんと現実とリンクして認識してるのなんでなん?
どっちなん?

「最初にコトナが腹刺されたのに、ないことになってる」
→意味わからん

「悪性腫瘍見つかってコトナがピンチ!」
→姫はめちゃくちゃ元気やん、命繋がってるんじゃないの?

「ユウの車椅子設定」
→その必要性はなに?

「命の危険が迫ると元の国へ戻る」
→え?じゃあ、最後の戦闘シーンで刺されたときとか何で戻らなかったん?
てか、最初の火に飛び込むシーンって、何で確証もないのにそんな危ない賭けできる?
ハルも特に疑う様子もなく、飛び込んだやん
そんな危ないことでも、ユウに言われたらやるのに、ユウが一ノ国と二ノ国の命が繋がっていると言われても、信じない理由は?

「ユウは結局タイムトラベラーだったんだ」
→は?

ハル「ユウは結局俺だったんだ」
→え?

ユウ「バイバイ、俺は二ノ国で生きていく」
→あ?


マジでLEVEL5やばいな笑
ダンボール戦機とイナイレの時代が恋しいわ
LEVEL5は0→1作る能力は長けてるけど、
1→10にするのは圧倒的に向いてないんよな

今作もアイデア自体はいいと思うけど、、
どうにかならなかったのかな?
まぁ、LEVEL5だから無理か、
>|

あなたにおすすめの記事