fugazi

ゴーストランドの惨劇のfugaziのレビュー・感想・評価

ゴーストランドの惨劇(2018年製作の映画)
5.0
最高。今年見たホラー映画の中でいちばん良かった。めちゃくちゃ怖かった。特に若い女性が見るとトラウマ級だと思う。
わたしはひとりで見てしまったけど、出来れば誰かと手を取り合って見たかったなと思うくらい恐ろしかった。

遠い親戚のおばさんが住んでた郊外の洋館に母親と娘2人の3人で引っ越してきたら、荷解き中に侵入してきた暴漢に襲われたんだけど、お母さんが奮闘して暴漢を撃退!
みたいなストーリーから始まるんだけど、この続きがもう何も言えない。ここから先の展開がとにかくすごい。え?これは?これは夢?現実?どうなってるの?って混乱してるうちに絶望の底に突き落とされます。ほとんどの人が種明かしまでトリックに気付くことが出来ないと思う。わたしも全くわからなかった。

緊張と安堵の繰り返しで、精神的にはめちゃくちゃ疲れる。
けどそれがこの映画の良さなんだよなぁ……テンポが最高なんですよ………
その上しっかり作り込まれてるし、無駄なシーンが無い!
こんなストーリー思いついちゃうのかなりヤバいしイかれてるとは思うけど、ホラーとしてはマジで最高!とりあえず見てほしい!


追記
マーターズは後からオリジナル版とリメイク版を見たけど、はっきり言って何が良いのかわからなかった。マーターズのストーリーが好き!という人にはあんまりハマらないかも…
fugazi

fugazi