soqtaq

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーのsoqtaqのレビュー・感想・評価

3.8
さんざん言われているようですが、自分は好きです。ちゃんと映画でした。作り手の志がちゃんとあるから。それをこんな巨大IPを使ってやるんだから、不格好かもしれないけど天晴れです。

誰かが撮れそうな映画を撮ったってしょうがないんですよ。てめえにしかできないことをやってなんぼなんだよ。

そもそも文句を言っている大人たちは何をみたかったんでしょうま?ドラクエに憧れて、社会に羽ばたいて10年20年生きてきて、お前たちは何を見聞きしてこの時代まで生きてきたんだ?

ドラクエ5の大河ドラマがたった120分で語れると思うか?それができた映画があったか?ドラクエ5 THE MOVIEじゃなくて、よくわからん副題もついてるだろ?序盤からドラクエ5のシナリオをその場しのぎで取り繕うような構成になにも思わなかったの?何かがおかしいって気がつくでしょうよ?

ついさっきドラクエ5を知ったような10代の少年少女だったら、それは気の毒に思う。くそ映画だと思う。

でも違うでしょうよ。うっせーのまーまーいい年したおとなでしょ??普通なら三部作を期待して当然のコンテンツですよ。もう大人なんだからわかるでしょうが。もしそれに純粋なドラクエ5の映画だったとして、それに満足する自分の姿を想像できるんでしょうか?

作り手がどんな気持ちで、どんな心づもりでこれを作ったのかはわかりません。でも少なくとも何かをやってやろうと言う覚悟を感じるんです。面白いじゃないですか。

なによりこうあれこれ揉める映画を全国ロードショーまでしてしまったこと自体がとっても面白いし、映画としての価値があるってことなんですよ。

全員見ろ!そして好き勝手言え!!
soqtaq

soqtaq