ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」に投稿された感想・評価

ROY

ROYの感想・評価

3.1
父と母を探す旅に出た少年は人質とされ、そのせいで父が殺されてしまう。それから10年後、奴隷として働かされていたところからなんとか逃げ出し、父の日記からヒントを得て、再び母を探す旅に出る。

ドラクエは9までプレイしたので、そこそこの信者のつもりだが、ラストはいかがなものか。
元となっているのは5のストーリーで、だいぶ端折りながら進行していく。
まぁこうなるとは思っていたが、きっとドラクエを知らない人にも楽しめるようになっているのだろう。
知っている人からすれば、ん?、という展開は時々あるが、個人的にはラスト以外はそこそこ楽しめた。
劇中の極などはお馴染みの曲も聞けたのでそこはよし。
しかしフローラの声はもう少し声の高い人の方が私のイメージ通りだったんだが、どうでしょうね。
まぁ見て世の評価に納得って感じでした。

20210511.0230.672
rikako

rikakoの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ドラクエ好きなのに記録してなかった。
あーだこーだ言いながら結局映画館で3回観ました。前売りのチケットは大切に今も保管してある。

最後の回収は難しかった。でもゲームという世界観とそれを客観視した時の我々プレイヤーへの目線の高さを考えた時にこのオチってよく出来てるかもって改めて感じた。だって私たちって客観的にビアンカかフローラを選んだじゃん?何度もビアンカ選んできたから今回は思い切ってフローラにしようとか思ってたよ。フローラはイオナズンとか覚えるし。まあ結局ビアンカにするんだけどさ!少なくとも自分はそう選んでた。私たちは主人公じゃないけどたしかに『主人公』だったんだよ。絶対賛否両論ある作品ではある、でも自分は最後まで純粋に楽しめた!あくまでも本当に個人的見解!

あとレヌール城とラインハット見ただけでそれだけで泣くかと思った。モデリングも精巧でさすが白組!って感じでした。
ようは大好きです。映画作ってくれてありがとう!ナンバリング制覇してスピンオフもほぼ手をつけてて毎日ナスビナーラを抱いて寝てる私が言うのだから間違いない

デモンズタワー以降は全人類是非ゲームで通ってほしい
SHINO

SHINOの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

映像はめちゃくちゃ綺麗でキャラクターの表情一つ一つが生き生きしてたと思うし、ドラクエのBGMはやっぱり最高だと改めて思いました

ただラストの展開だけはごめんなさい…
普通にドラクエVのストーリーとして楽しみたかった…

てか、デボラ返せよ
さりー

さりーの感想・評価

3.7
最後なにあれ。わからん。
やっぱりビアンカ派。ほんと結婚したい。
はむの

はむのの感想・評価

3.0
女なので花嫁選べる設定にあんま興味無くて笑、Ⅴはやってないんですが観ました☺️壮大なストーリーで、駆け足気味だったけど途中までは楽しかったです👰‍♀️ 結末にはガッカリしたけど‥😭笑 
tom

tomの感想・評価

2.0
FF派だったからドラクエは一度もやったことがなかったのだけれども。
それでも十分楽しめました!
映像がすごくきれい!

テイスト的にディズニー映画だと思ってたら違ったみたい。。。笑
この年頃の子どもがいると、どうしても親目線になるのよね。
再び父をひと目見たシーンはちょっと泣きそうになっちゃったな。
最後は、、、
そーーーーーーいう展開だったの!!??
と、呆気にとられました、笑
Aさん

Aさんの感想・評価

3.0
途中までは普通に見れたけど皆んな同じ感想かもしれない、あのオチがなぁ...。
あとキャラのデザインがどうしても好きになれなかった、むしろ苦手。

過去の想い出に3点。
sakotsu

sakotsuの感想・評価

3.4
例えば、ドラクエ大好きキッズが最後の展開をみて「おもしろかった~😁」とはならないんじゃないかな、「アレってどゆこと?何やったん、、🤔」てなるんちゃうか。

心に残る鮮やかなオチでもないし、なんか製作者の悪ふざけしたようで、、

アニメーションは楽しくてよく出来てました!☺️


---- !以下ネタバレ!-----

「collision off」「gravity off」て言ってるとき、なんか ニチャア て音も拾ってそうな感じでした
なかつ

なかつの感想・評価

4.0
まさかの展開だったけど面白かった。
とりあえずスライムが可愛い!!
ともき

ともきの感想・評価

3.4
最後の20分だけ見たけどドラクエ興味ないしどんでん返し的なの好きだから別に悪くなかった
声に違和感があったくらいかな
>|