ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」に投稿された感想・評価

東圭

東圭の感想・評価

-
映像は息を飲むほど美しくて、この世界観をアトラクションの3Dでみたら本当に楽しかっただろうなと思います

ただ物語は、序盤から冗長な気がしましたし、なにより結論?は何を今更言ってるのかという印象で、わたしにははまりませんでした

冒険と友情を築く過程や気持ちのすれ違いと気づく過程が、リンクせずに一つ一つちぐはぐなままなので凄く長く感じます

結論部分のメタなのはいいのですが、
エンタメを楽しむ人には当たり前の折り合いを、今更どや顔で新しい着眼点のようにメッセージぽく語る姿勢には引きました

観た人の“本当”になれないこの作品の言い訳に聞こえますし、そもそもドラゴンクエストである意味もない話で、その後の展開に興味がなくなってしまいました
この内容ならバーチャルはバーチャルで最初からネタばらししても面白さ変わらないはず
やり尽くされたことドヤ顔で実はこうだったんですー!!!!

はぁ…?さいですか
原作にぼくの考えたさいこうのおもしろどんでん返し映画つめました的な?
アルバ○ロスの映画にありそうですね
次はデカ字幕も入れてください
みぃ

みぃの感想・評価

3.0
制作側の意図を推察すればまあこんな形もあるかなと思うけど、普通に雑だから反感かうのもわかる
ラスト以外は本当に良かった。
ドラクエの世界に入り込みたいだけの人はゲマがしぬくらいの所で止めればいい
m

mの感想・評価

-
人生で一番時間を費やして繰り返しやったゲーム、ドラクエV。クソ評価が多すぎてずっと観るの怖かったけどやっと観た😂
CGによるシナリオ再現が嬉しくて最初は割とテンションが上がった。よく喋るドラクエらしくない主人公だなと思ってたらなるほど、そういう展開…。酒飲みながら、エモい!とか盛り上がりながら、身内で企画出したんじゃないかと邪推してしまう。
自分自身がビアンカを選んだことがないのでそこら辺から最後までうーんって感じだった
どうせやるなら「わしと結婚するとな?」とかも拾って欲しかった
Kentaro

Kentaroの感想・評価

3.4
天空シリーズファンのための映画
Vの物語を見るつもりでいると改変や映像になった時の解釈不一致がかなり多くて微妙
CGはよく動くけど慣れない
BGMはやばい。いい意味で
酷評が多いけど、個人的には好き。


ドラクエVは何回やったか覚えてないけど、うまく端折って映画にしていると思う。映画用にアレンジもしてあるし。
最後、そういうことかー、なるほどねと。
子どもは、この映画の影響で、キラーパンサーの名前をゲレゲレにしました。
DDK

DDKの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

序盤がダイジェストで進むからドラクエをやった人じゃないと感情移入はしにくい。
でも1本の映画にするなら仕方ない部分だと思う。


最後についてはすっごく悲しくなった。
もうひとつの自分の世界っていうのは誰もがわかってることで、「目を覚ませ」「現実を見ろ」とか言われたらそりゃ萎える。
今後ドラクエをプレイしてたら途中でふと我に返るんだろう。最悪。

これがドラクエじゃなくて普通のゲーム映画だった良かったかもしれない。
ただ実在するゲームでやることじゃない。
創造する側がこんなの作らないで欲しかった。
ここ

ここの感想・評価

1.4
後半の真ん中くらいまでとっても良かったのに最後がやば過ぎて一気に萎えました。
評価をつけるのが難しいくらい、ゴミ映画。
CGは山崎貴らしい、ドラえもんや他の映画と同じ表現でクソ寒い。

フローラ、ビアンカはクセがある顔だけど可愛いと思った。

最後のゴミシーンが無くても、つまらないとは思うけど
どうして山崎貴は観客を怒らせたり、気持ち悪いと思う作品しか作れないのだろう。

そう、ユアストーリー
あなただけの物語

あなたとは、わたしでもあなたでもなく

山崎貴というクソ演出しかできない無能の独りよがりなストーリーというものだったのです。

もうゴミを排出するのはやめて、引退しましょう。
L4zyCola

L4zyColaの感想・評価

3.6
"ドラゴンクエスト ユア、ストーリー"

過去鑑賞記録
面白かった印象
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品