きしもとせいや

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆のきしもとせいやのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

メモ


全体的にすごいよかった。
triよりも全然評価高い。
無印時代の主題歌やBGM、進化シーンも懐かしい感じで要所要所に今までのデジモンを懐かしむシーンがたくさん。

パロットモンや
ぼくらのウォーゲームの時を思い出させるようなデジタル空間を移動するシーン
ヒカリのホイッスルや
デジモンハリケーンの時のウォレスとテリアモンとロップモンらしきシルエット
その他にも02の時に登場した海外の選ばれし子供たちらしき姿も。
全体的に懐かしいシーンもあり感動もあり、
欲を言えばパイルドラモンやインペリアルドラモンも見たかった…。

当時アニメを見ていて20年経った今だからこそ楽しめる内容になっており、ストーリーも戦闘シーンも総合的によかった。

最後の進化のシーンや別れのシーンは太一やヤマトらしさ、アグモンとガブモンらしさが存分に出ていて感動。

1人戦わない事を選んでいた空。戦いの途中で写ったときにはデジヴァイスがひび割れて石のようになりピヨモンがいなくなっていた。
これは1番はじめに空がピヨモンと別れが来たって解釈でいいんかな?

02のラストを考えるとみんな無事にパートナーと再会を果たせるんだろうが、無限大な夢のあとの余韻の残る良い終わり方。

最後の蝶が2匹飛んでいくシーンはButter-Flyにかけているのかモルフォモンにかけているのか

久しぶりにまたデジモンを育てたくなった。
きしもとせいや

きしもとせいや