ユリタム

ミッドサマーのユリタムのレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
4.7

【日本語吹替版試写会】8/27

filmarksさんの試写会当選させていただいたので吹替版を鑑賞!!

日本語で見るとまた一風変わった新鮮さがありつつ、画面に集中できるから劇場では気づかなかった細かなセットやルーン文字に目がいき、さまざまな発見があり楽しかった、、。何回見ても楽しませてくれるアリ・アスター、ありがとう。

ホルガってのは本当に最高のコミューンだよ、ほんとに。誰か連れて行ってよ。


吹替だとセリフのニュアンスかわってるところあるのかな?
DVD買って確かめたい💐


=====
2/23

最強のカタルシス映画を見てしまった。胸糞で気持ち悪くて目を背けたいシーンもあるが、エンドロールでは何故か「ありがとう、さようなら」という穏やかな気分にさせてくれる、ハッピーエンド・トリップ・ムービーです。

明るい白夜の中進んでいく展開が、見たくないものも全て映してしまうのがまた爽快。序盤、ホルガに向かう車を上空から映すアングルが変わっていくだけで、「あ、これもう戻れないやつだ」と観客全員に思わせる。すごい。
SNSなんかで世界の誰とでも繋がれてしまう時代だけれど、本当に自分のことを受け入れてくれる「家族」(血縁的な意味ではなく)をどこに見つけるかはその人次第だね

鑑賞した後は公式サイトの「完全解析ページ」を必ず読みましょう。もう一回見なければいけない呪いにかけてくれます。

前作のヘレディタリー然り、ホラーでもなくスプラッターでもなく、「アリ・アスター」というジャンルができつつあるな。。
ユリタム

ユリタム