ミッドサマーの作品情報・感想・評価・動画配信

ミッドサマー2019年製作の映画)

Midsommar

上映日:2020年02月21日

製作国:

上映時間:147分

3.4

あらすじ

「ミッドサマー」に投稿された感想・評価

ぐみ

ぐみの感想・評価

3.0
朝見てしまってなんとも言えない1日を過ごすこととなりました。。(いつ見てもなりそう)

見てて気持ち悪くなる映画でした。
感情が分からなくなります。

考察を見るのが面白いです。
ない

ないの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

友人とおうち映画鑑賞!

とにかく映像がきれい!女優さんたちも老若問わず少女と見紛うくらい屈託なく笑っていて終始「可愛いね……」が止まらない友人とわたしでした。

風がなくとも画面の端で四方八方にワサワサ動く花たちが不気味さを増長。すごい技術だなぁ……。

おじいさんが頭をパッカンされるシーンはちょっと骨が柔らかすぎるのか作り物感があったかな?と思いましたが、断面などはぞっとするくらい作り込まれていました!

セックスシーン、本当に天才だと思う…!
わたしが今まで観た映画(それほど多くないですが……!)の中で確実にいちばんのおぞましさ!!!気持ち悪い!!最高!!!もうこれだけで見た価値があった……!!!

この物語の主題は、同調圧力?古い慣習の異常性??冷められた恋人への復讐……???どこにあるのか、むしろいっぱいありすぎてどれなのか、友人と考察しつつ。

夏至はもう過ぎてしまったけれど、やはり夏に観るのが良い作品だと思いました。
面白い映画をありがとうございました!というきもちです。
tomona

tomonaの感想・評価

2.0
胃が痛い。描写が綺麗で不気味。
人は何を幸せと思うか人それぞれだから、理解し合うって難しいな
KZadu

KZaduの感想・評価

2.0
話題になったけど、どこら辺をみな良いとしたの?
一部の人がカルト的に楽しむならどーぞですが、フツーの方が雰囲気もんで語るような映画では無いですよね

良い悪いは置いといて、
好き嫌いで言うと、苦手な映画でした。
ヒナ

ヒナの感想・評価

4.5
ホラーは苦手だが男女逆転の構図見たさに家で見た。やり過ぎセラピー。見方によっちゃハッピーエンド。

このレビューはネタバレを含みます

初めて見るタイプの明るいホラー(スプラッタ?)映画。
主人公終始メンヘラだし、彼氏も頼りないっていうか彼女のことを面倒く思ってるならさっさと振れよって思って、終始もやもやしてた笑
あと幻覚を見てるのか、植物や食べ物、テーブルの上がうねうねしてて気持ち悪かった(好き)
最後はちょっと可哀想だな…っていう気持ちが強かったけど、まあ期待通り退屈しない映画でした。
あとちょっと怖いけど、ペレ好きw
クロ

クロの感想・評価

3.1
スウェーデンの村に旅行に来た若者が宗教的な感謝祭に参加させられて行く映画🎬
この監督、マッパ好きやなぁって感想と気持ち悪いしよく分からんけど何故か見入ってしまった。
ラストシーンの笑顔が怖い!
伏線がいっぱい有るらしいけど1つも分からなかった笑 熊の絵も伏線って言うのなら分かったけど😥
#2022#119本目
心がざわざわし続ける感じ。
悲しみや悦びや生や死まで、個ではなく共同体として受け入れていく。個を滅するところから洗脳って始まりそう、コワ。
Gina

Ginaの感想・評価

-
難解って聞いてたから覚悟して真剣に見たけど1回じゃまだわからなかった
解説読んでまた見よう
なぎ

なぎの感想・評価

3.7
アリ・アスター監督の長編作品。
明るいサイコスリラー。ホラー要素はあまりないかも?
色鮮やかで特に女の子の衣装が可愛らしい。
明るさが際立って不気味で、多様多種な儀式は目を覆いたくなるものもあれば、ちょっと笑ってしまうのもあり…異質な文化は、なかなか興味深くて深入りしたくなる気持ちもわかる。。

主人公以外はかなり悲惨な目に遭う一方、主人公にとってはハッピーエンドだったのでは?と感じた。
結構好きな終わり方でした!
>|

あなたにおすすめの記事