ゆにこーん

見えない目撃者のゆにこーんのレビュー・感想・評価

見えない目撃者(2019年製作の映画)
3.9
このたび、完成披露試写会にて鑑賞させていただきました!
試写前の俳優さんたちの意味深な含みトークが、観た後になるほど!と☺︎
前も後も楽しませていただきまして、とても贅沢な時間を過ごさせていただきました!


サスペンススリラーが好きなので、最近は特に色々な作品を観たり調べたりしていて、そんなときにこちらのレビュー欄で結構な過激さだと拝見したので、期待しながら、少しおびえながらタオルを握りしめて鑑賞させていただきました。

いい意味で裏切られたというか、自分の予想以上にテンポが良くて、だけど結構エグられる、引き込まれる作品でした。
本当に中盤あたりからはタオルの隙間から覗き観たシーンがいっぱいありました(こわくて笑)

吉岡さんの役どころはかなり難しかったと思うんですが、盲目という役だからこそ、より表情ひとつひとつにひきつけられるというか、手で周囲をまさぐるシーンなんかはもうそれだけで恐怖やハラハラを誘って、、すごいなぁ、と。スクリーンの中へ気持ちや感情がぐいぐいと吸い込まれました。

そしてみなさんの役が一人一人確立していて、全く目が離せなかったです。
犯人はこの人か!?まさかこの人!?と耳も目も頭も大忙しで、本当に五感を刺激させられました!

そしてパル…本当に本当に可愛い。。
パルなしでは成立しないですね。。
吉岡さんとパルとの絆も必見です!

多少残酷なシーンもあるかもしれませんが、みなさんの人間模様や私達が普段では考えたことのない盲目の方の日常や心情、パルという盲導犬の重要さなど、たくさんのことが描かれています。

観たいけどこわい、、という方はぜひ、私のようにタオルを持参して、忘れてしまった方は指の隙間から覗いたりして(笑)、五感を研ぎ澄ませて観てみてください!