見えない目撃者の作品情報・感想・評価・動画配信

「見えない目撃者」に投稿された感想・評価

Aya

Ayaの感想・評価

-
誰とは言わんけど
あんな綺麗な死亡フラグ久々に見たよ...


パルかわいい...よかった...
眼鏡

眼鏡の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

キャストが良かったのにシナリオが…
ラストのダレ感が…
大倉さんの殺され方とかホント酷かった。

救急車で手を繋ぐシーンの演出はもっとなんとかならんかったかね
masa

masaの感想・評価

3.4
韓国映画『ブラインド』のリメイク
盲目の元警察官が目撃した女性が拉致される事件
警察にあまり相手にされないなか事件を追う
元は韓国映画なのか⁉︎
そして中国でリメイクされ・・日本でもリメイク版登場と云う事なんですね。

韓国はこの手のサスペンス映画が多いような気がするのは私だけでしょうか⁉︎


女子高生連続猟奇殺人事件を扱ったミステリー・サスペンス🎬です。


主人公の女性は警察学校卒業後自らの運転で交通事故を起こしてしまい後遺症で失明してしまい盲導犬との生活を余儀なくされていた。

ある時交通事故直前の現場に居合せ車の中から拉致されて助けを呼ぶ女性の声を聞く・・次々と連続して起きる女子高生失踪事件。

盲目の主人公が必死に助けを求めた女性を救うべく中々捜査をしない警察を動かして犯人に辿り着く面白いストーリー展開でした。


こういったサスペンスではセオリーなんだけど救援の警察の到着がとても遅い(笑)そして真犯人は必ず身近にいると云う事でしょうか・・
キイ

キイの感想・評価

3.8
【自分用】
①7②8③6④9
30÷4=7.5
7/5÷2=3.75
ま

まの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

吉岡里帆の演技がすごい、本当に目が見えてないみたいで、その演技に惹かれた。
作品としては途中からグロ要素が多発し、うっとなる場面が多かった。

結構残虐
吉岡里帆、盲目役うますぎた
パル(盲導犬)は泣くよ
吉岡里帆凄すぎませんか?

とりあえずシーンごとに驚きすぎで心臓バクバクしたわ…
Agigon

Agigonの感想・評価

3.8
なかなかスリルのあるクライムサスペンスでした。偶然にも遭遇したある事件に、盲目ながら事件を追う主人公なつめは元警察官。研ぎ澄まされた聴覚と、嗅覚で、犯人像を炙り出していきます。女子高生達は次々と失踪し、やがて遺体で発見されると言う謎の殺人事件がベースのストーリーですが、日本映画にしては、惨殺シーンがちょっとエグいな〜と思いました。そうしたらば、この作品は元を辿ると、やはり韓国映画に繋がりました。それで、納得(´-ω-`)ナルホドナ
真犯人も意外性な人物だったし、
犯人の犯行動機も狂ってて正に妖気殺人。
韓国クライム映画で、いつかどこかで、見たような似たシーンもあったのですが、主人公が盲目とあって、犯人に追われるシーンも、もどかしくて〜ドキドキハラハラが止みませんでした。
盲導犬パルちゃんが……!いい仕事してました(∪・ω・)
女子高生のお子さんをお持ちの方には、ちょっと怖くなるかもしれません。
夜中に鑑賞しましたが、眠くならず、最後まで鑑賞出来ました。
自身の過失事故で弟を失い、失明した浜中なつめはテープ起こしの仕事をしながら失意の日々を送っていた。
或る日、自動車事故現場に居合わせたなつめは、車内から助けを求める少女の声を聞いた。
警察に連絡したものの大した捜査は行われない。
そこで彼女は、もう一人の目撃者春馬を探し出し、共に少女を探し出すことになる。
少しずつ明らかになる事実に、刑事木村と吉野も動き出す。
やがて、それは女子高生連続猟奇殺人事件へと辿り着いた。



韓国で大ヒットした映画のリメイク作品で、中国でもリメイクされたサスペンスホラー作品。
割と早い段階で犯人は判明して、どうやって物語進めるかと思ったら想像の斜め上行くノワールになってた。
犯人のサイコパスっぷりが将に韓国映画の"それ"。
リメイク版がこれだけ凄いんだから本家は半端ないんだろうね。
主役演じた吉岡里帆が完璧にハマってましたね。
>|