見えない目撃者の作品情報・感想・評価・動画配信

「見えない目撃者」に投稿された感想・評価

遊んでる女子高生は愚かなのよ。
お金持ってるだけじゃ金づる程度にしか思わないって…。若くてイケメンだから“救様”って崇めてシンデレラ気分になるの!
パルは引退させてあげてー
IGA

IGAの感想・評価

3.4
感覚を研ぎ澄まし、
殺人鬼を映し出す。

己の過去を引きずりながら、
見えない恐怖に怯えながら、
正義の味方となり銃を撃つ。
gene00612

gene00612の感想・評価

3.7
失明した元警察官が事件を解決していくというストーリー。緊迫感があって面白い。吉岡里帆がいい演技しているしやっぱり可愛い。所々でそっち一人で行く?みたいな設定はあるがご愛嬌😊
昔観たブラピのsevenを思い出しました。
Pnori

Pnoriの感想・評価

3.0
こんなにツッコミどころが多い映画も久しぶりで(笑)

ストーリーは韓国版とほぼ同じ。
先を知っているから先入観は確かにあった。

だけど元警察官だったから、弟の不幸があったからと何かに取り憑かれたように無闇やたらと突っ込んでいくのにはゲンナリ。危なっかしいのではなくただの無鉄砲にしか見えない。自分は生きる資格が無いと絶望しているのなら、周りを巻き込んではダメでしょ。かなり軽はずみで浅はかな行動に見えてしまう。

まぁそうでなくては面白くないんだろうけど。

元警察官でハンディキャップがあるからこそ慎重に冷静に行動して、健常者では気づけない手法をもっと駆使して犯人に迫っていったら、と思う。
主人公の推理力と行動力は抜群なので、途中から盲目だって事忘れちゃうくらいしっかりしてるし。そこはブレちゃいけないところなんだから、ツッコまれても仕方あるまい(笑)

びっくりしたのは残酷描写に一歩踏み込んでいること。邦画は残酷描写をあまり良しとしない傾向があり、例えば四肢を切断するシーンがあるなら刃をギリギリまで近づけて後は引きの画面で血しぶきドバー!だけど、切るシーンもバッチリ入れる。

それがハラハラドキドキの手に汗握る展開に拍車を掛け、与えるインパクトは秀逸。思い切った演出だと思う。けれどもそれが違和感に感じたりもする。

凄惨な殺人描写ばかりが前面に出てしまって、肝心な主人公の葛藤や悲哀があまり響いて来ない。被害女子高生達の境遇とその末路の方がよっぽど可哀想で、感情がそっちに持っていかれてしまった。

それがとてももったいないなぁと。

物語にまんまとのめり込んでいれば非常に面白くなるのだが、その反面、数多くの矛盾(ツッコミ)を感じているのであれば、そんな場面より他に力を入れるシーンあるだろ?と、またツッコミたくなる(笑)

とは言え、絶賛売り出し中の女優さんが主演する映画でカルトな部類に入るグロテスクなシーンや残酷な殺人方法の描写は、映倫に喧嘩売ってるとしか思えない試み(笑)
そのチャレンジ精神に拍手(笑)

こういう作品が時代にそぐわない不要な規制の枠を少しづつ広げていってくれると嬉しいなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

2020_58

全体的に程よく気持ち悪くて良いと思います。
アイツは出てきた瞬間からやってそうな顔し過ぎ。
ぽぽ

ぽぽの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

木村さん生きていてほしかった、、、、

盲目の役、凄かった。
高校生が事件に関わるところは現実味がないけど、、、全部がクライマックスみたいだった。
nyanko

nyankoの感想・評価

4.0
途中でこの人が犯人なんだろうなと目星がついてからもハラハラする展開だった。
ayano

ayanoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

基板のストーリーはすごい面白かった!見えない代わりに、聴覚とかすごく優れてて、元警察官としての洞察力とかで、どんどん事件が進んでいくし、絶対この人犯人じゃん!みたいな役者さんいっぱい出てくるから誰が犯人か混乱する(笑)けどラストは好きじゃない…。これだけ猟奇的な犯人なんだから、理屈なんか通用しないのに、みんな単独無鉄砲すぎる…刑事さんとか殺されにいってるようなもんじゃん!吉岡里帆もあの男の子も不注意がすぎる…その辺の設定が酷くて…。物語ってわかってるけど、もやもやする〜!基本は面白いんだけど、怖いからもう観ないかな…(笑)
まず、ストーリーがめちゃ面白い、誰が犯人か?っていうだけじゃなくて、登場人物の人間性とか気持ちが入ってくるのがいいなぁ。着実に犯人に近づけるところが見ていて飽きなかった、むしろ見入ってた。
高杉真宙くんはあいかわらずかっこいいし、なにより吉岡里帆さんの演技がすごかった、、、いろいろ感動した
mrytapi

mrytapiの感想・評価

4.0
韓国版を観て面白かったので、日本版も期待していたけど…裏切らない面白さだった◎
韓国版よりも描写がグロいような気がする…。
ストーリーは分かっていたものの、ハラハラドキドキな展開で楽しめる。
吉岡里帆の演技がすごく良かった!!
>|