見えない目撃者の作品情報・感想・評価・動画配信

見えない目撃者2019年製作の映画)

上映日:2019年09月20日

製作国:

上映時間:128分

3.8

あらすじ

「見えない目撃者」に投稿された感想・評価

hidehide

hidehideの感想・評価

3.9
オリジナルより、
こちらの方が格段に面白いです。
何より、
吉岡さんの盲目ゆえの
『視線』ではなく、『目線』の運び方による
緊迫感、緊張感、
上手かったと思いますね。
りぼん

りぼんの感想・評価

3.8
期待以上に面白かった、グー🥹
殺人以外でも犠牲者を選ぶならやっぱり探されない立場にいる人だよなぁ…
⚠️犬しにはしないけど怪我はします
🐶パル賢い😭
盲目者は盲導犬に足を当てたり蹴ったりして空間確認する事が多いけれどフィクション映画だし吉岡里帆は目が見えるので犬が利用者に虐げられる描写は全く無かった
吉岡里帆の演技が上手で惹き込まれた

犯人の口から神云々のことききたかったとは思った
サスペンスあるあるの警察無能なのは仕方ない!
Mom0pi

Mom0piの感想・評価

3.5
えぐいシーンもいくつかあるけど、
吉岡里帆の演技は終始凄かった…
ラストあたりで、地下鉄のシーンは、
さすがに1人だけってないだろうってツッコミ所あったけど、
冒頭もそんなんでそゆう事故しないでよとか思っちゃったけど、
見応えある作品でした

このレビューはネタバレを含みます

最後の警官が犯人ってバレるとこまではめっちゃ面白い。
でも、そこから吉岡里帆が追われ続けるところから助けが全然来ない演出で、ダラダラ伸ばし続けててダレちゃった、、、
展開が完全にテンプレだからササっと終わらせて欲しかった。。。
hd

hdの感想・評価

3.6
迫真の演技だったし、謎が気にはなったけど、悲しいかな分かっちゃった。でも大丈夫!答え合わせまで十分楽しめましたよ。
美侑

美侑の感想・評価

4.0
展開読みやすいしツッコミどころも結構あったけどそれでも楽しめるし面白かった

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーは面白かったし吉岡里帆の演技が上手くて引き込まれたけどそれ以上にちょっと過激なシーンが多くて見てるのが辛い場面は結構あった。人体バラバラ系はやっぱ見てるのキツいわ。
あとワンちゃん刺したのはちょっとやりすぎ。フィクションだとしてもキツいなぁ
さば

さばの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ツッコミ所は多いけどバトルはじまってからの緊張感がよかった
スケーターが時計の方向で〜なんて指示出せるわけないので実際はもう終わりよ
犬がかわいいのでなんでもいいです
邦画のサスペンスでは、割と有名な作品で友人にもオススメされていたので、ついに見ました。

ツッコミどころは後で書きますが、良質なサスペンススリラーでした。これは、おススメする理由もわかります。少しグロいシーンもありましたが、そこまで大丈夫だと思います。

どきどきするシーンでの、後ろでかかっている怖いBGMがさらにどきどきを増幅させています。映像の撮り方、夏目視点の映像、クライマックスシーンの静寂。様々な要素が、映画に入り込むことができます。

以下ネタバレを含む場合があります。

ツッコミどころの、大きな部分を占めているのは、死体を見るのを好むくせして、2人を全然殺さない殺さない。特に春馬くんは、倒れ込んでいるところで、犯人のこれまでの行動から、殺すのが自然だと思います。
あと、警察来るの遅すぎませんか。ピンチになった時に大勢の警官が、入ってきて犯人を取り押さえるとかまだあり得そうな展開だと思ったんですけど。次の日の朝までこなかった感じですか?どんなとこにあんねん。
あとは、知識不足ですので、おかしくないのかも知れませんが、売られている家って普通に電気水道を使うことってできるのでしょうか。家電は、犯人が持ち込んでいるでしょうから、あそこまで普通の豪邸になっているのはいいとしても、売られている家とは思えない不動産ですね。
また、生まれつきで目が見えないならまだしも、事故で失明して3年でここまでそれ以外の感覚が、あんなに研ぎ澄まされることってあるのですか?あったらすみません。他の感覚器官が敏感になるらしいってのは聞いたことありますが。
犯人は、夏目に家を停電にされた後、ブレーカーを直しに行くことは、考えなかったでしょうか。あのような停電方法で、ブレーカーをどうにかするだけで電気が復旧するのかは、わかりませんが光をなくされたことで一時的に夏目と同じ状況にされてもなお、有利な状況は変わりません。警察官なのに、頭が切れない犯人ですね。
根本的に元警察官とは言え、ここまで事件に一般人が首を突っ込むのは、有り得ないですね。

と、まぁツラツラとツッコミどころを書いてきましたが、普通に面白くて、ハラハラすることができる作品です。ツッコミどころを書きすぎて説得力ないですか?説得力なかったとしても、面白いんです。
ここ最近洋画ばっかり見てたので邦画も鑑賞🎬
思わず「耳 鼻 口 手 神」で調べてしまいました笑
記録用です!
ありがとうございました😊
>|

あなたにおすすめの記事