Nagisa

エターナルズのNagisaのレビュー・感想・評価

エターナルズ(2021年製作の映画)
4.0
ギルガメッシュ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!(推し)

遂に本格的に始まったMCU新章エターナルズ。正直に言うと良かった点も微妙な点もあったけど、微妙な点踏まえてもこの点数(4.0)なくらいにはワクワクした!
アベンジャーズの時は、君ら喧嘩しすぎィ!だったけど、今回は最初から結束感強く、並んで立つだけでかっちょいい。

そしてなんてったってキャストが豪華🥰
マ・ドンソク演じるギルガメッシュ!紳士で、平手打ちで敵ボコして、愛する人を守るキャラクター…好きにならん人おる?いねぇよなぁ!!
今すぐ単体映画観せてほしい待てない。

バリー・コーガン君演じるドルイグも、猫背キャラで可愛かったし、リチャード・マッデンのイカロス…なるほどね〜っ!!!そういう役似合うよなぁ。(納得)


クロエ・ジャロ監督の魅せる雄大な風景と、5000年も前から地球を守ってきたエターナルズのスケールのデカさがマッチしてて、また今回は恋愛要素も描写が丁寧で、今までとは一味違うマーベル映画でした。これはこれでアリ!

アクションシーンの疾走感もコレコレ〜!ってなってワクワクしたし、
指パッチンで起きた世界の変化と、今回の話が繋がっている部分もあり、
脚本ナルホドネ〜!って感心する部分もあったりなんかして楽しめました✌️

お家芸のオマケシーンも面白かったwww
続編めっちゃ気になる〜!!!あの人は主要キャラなんか!?本格参戦なんか!?!?

とはいえ!なんでいきなりエターナルズだったんだろうか!
なぜ単体を作ってからではダメだったんだろうか!!勿体ない!!!ってなったのもたくさんあった。


以下惜しいと思った点なのでこれから楽しみに観たい方はUターンで!(しかも長い)














ギルガメッシュ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

観る前にディスプレイの前で2ショット撮った私の笑顔を見てほしいわ。

早すぎる退場に、数十分引きずってしまった。悲しい。早すぎる退場は残った1時間以上の楽しみが確実に減ったと気付いてしまうので、せめて後半にしてほしい。
とはいえ赤ちゃん可愛かったな…マブリー…(?)


次にキャラの掘り下げ。
イカロスの葛藤や選んだ選択も、展開が速くてやや置いてけぼり。
原作は知らないけど、展開はシヴィルウォーと似てる。
でもあれは単体を経てそれぞれの想いがわかるからこそ、観てるこっちも胸が苦しくなったんだよなぁ。

ドルイグのマインド・コントロールなんて美味しい能力、もっとドラマチックなお話があるはず。

愛する地球人を守りたいというセルシやファストの描写はあるものの、どうしても短くなるのは否めないので、感情移入しきれない。
これがそれぞれ、全員とは言わなくても単体映画を観てからだったらもっと切ない気持ちになれただろうなぁ。
なので単体作に期待。(でもギルガメッシュはともかくファストやドルイグとか作られるだろうか…)
それでも一作でキャラクターの背景をわかりやすく伝えようとする表現は良かった。


次に女性陣。
マーベルの女性陣といえば、ナターシャやオコエ、ネビュラなどを筆頭にカッコいい女が好きポイントの1つだったんだけど、今回は美しい路線な印象。いやアンジーとか見惚れる美しさなんだけど、全体的に観ると物足りなさを感じたかな。

あとはどっかで見た描写が多すぎる…笑
死んだ仲間の姿や声で味方を欺こう、心理攻撃しようなんてありきたりだし、
騙して後ろから刺すのはロキちゃんのお家芸だし、
ドラゴンボールなの?幽白なの?な技には笑っちゃった。
目から光線もメカに強いのも足速いのも見た事あるなぁ…笑 まぁ原作の設定だろうからそこは仕方ないか。

後半はイマイチ何と戦ってるのか分からなくて、
市民を守るヒーローというよりかは、
地球を、って感じだから今後もあまり
ステレオタイプなヒーロー像は期待できないのかな?(そういうのが好きなので…)

そして多様性。いやこれは賛否両論というか、急にアジア系、同性愛、障がい者を多用してきたなぁ。
それ自体は悪い事では無いけど、慣れてない私達は媚び売ってるのかと勘ぐっちゃうね。
ただ、今はそういう時代なんだと思う。
これからコレが当たり前になって、違和感無く観れるような未来に期待してる。
先駆けになったのなら素敵だね。

最後に。マーベルといえば無駄に男キャラを脱がして筋肉見せびらかすのも好きだったんだが、無かったね。笑
単体映画に期待。笑
Nagisa

Nagisa