mondayflyer

ドリームプランのmondayflyerのレビュー・感想・評価

ドリームプラン(2021年製作の映画)
4.8
【初】
良い映画だとは思っていたが、
自分に合うかどうかはまた別なので、観るのを躊躇っていた。久しぶりにレンタル屋さんに行った所、置いてたので、他のと一緒にまとめて借りてみた。

結果は当たり。
決してカッコよくはないウィル・スミス演じる主人公がいい。
この主人公、周りからすれば嫌な奴に見えるかも知れない。でも、その頑なな考えや、独善的な発言や行動だったりが、家族を幸せにしたいという強い思いからくるもので、それに寄り添いながらも、しっかりと意見する奥様がバランサーになってる。
映画みたいな話の映画だが、実話だから凄い。
自分だったらここまでブレずに迷わずに真っ直ぐ進めたか?無理。だから素直に凄いと思える。

親父さんも、その奥さんも凄いが、何より子どもたちが凄い。信じて、やり通して、達成する訳だから。自分が子どもだたらやれるか?
やっぱり無理。自分の過去がそれを証明している。
だから素直に凄くて素敵な家族だなと思える。

「プランにしくじるのは、しくじるプランだからだ」

初めはなんの説得力のない言葉だがけど、夢を現実に変えた今は金言になる。
主人公を演じたウィル・スミスがやはり良かった。
いろいろあったけど、それは作品となんの関係もない。と思う。
mondayflyer

mondayflyer