mai

WAR ウォー!!のmaiのレビュー・感想・評価

WAR ウォー!!(2019年製作の映画)
3.6
私は、バジュランギおじさんとかパッドマン とかの所謂「感動系」のインド映画が特別に好きなんだと再確認した映画になりました。笑

とにかく裏切り×裏切りのどんでん返しが多くあります。
そして、なによりも主役2人の顔が良すぎる。前までのインド映画って、綺麗な顔立ちだけどゴリッゴリの筋肉質なおじさま年齢の方…ってイメージだったんですけど、今回はスパイものだからか、かなりスマート。筋肉質に変わりはないけど、シュッとした感じのイケメンでした。
そして、かなり他の映画作品を意識した演出。カメラワークとはその筆頭かなと思います。あまりスパイものを見てこなかったので、どれがどれのオマージュ演出なのか詳しくは分からないのですが、観ていると今までのインド映画で見たことないカメラワーク・演出が頻発して「多分、オマージュだな」と分かります。

今回もメロドラマ・熱い友情・師弟関係・裏切り・ド派手ダンス…と要素てんこ盛りなのに、なぜかとっ散らかってる感が全くせず…楽しんでみることが出来ました!

バイト終わりの疲れた時に無理やり観たので、途中寝ちゃってストーリーを完全に追えなかったので笑、Amazonプライム(多分早い段階で登場すると思います)に出たら再鑑賞したいと思います。
mai

mai