taro

ソー:ラブ&サンダーのtaroのレビュー・感想・評価

ソー:ラブ&サンダー(2022年製作の映画)
4.0
ガーディアンズと旅をし、自分探しを続けるソー。信仰が報われなかったことから神殺しの復讐をするゴアはアスガルドの子供達を攫う。ソーとジェーンは神の力でアスガルドを救えるか、ゴアの最後の選択は。
MCUでソーが1番好きなキャラだけど、今回もへっぽこな所とかっちょいい所が見れた。やっぱりナタリーポートマンが帰ってきてくれて最高、存在は大きいと感じた。タイカ節が炸裂してて中盤はほぼふざけていた、インターステラーとかジョディフォスターとかマットデイモンとか笑った。3見た時は急にタイカさん色になっていて、気分が乗れなかったけど、それを踏まえた分今回は見れた。テンポが良くて、でも冒頭と終盤はシリアス。娘を救ってもらえず神を殺すゴアと、子供達を救うため神を殺しゴアに対抗するソーは同じようなものかもしれない。神たちが愚かすぎる描かれ方だったけど、アスガルド以外ほぼあんな感じなのか?MCUの神ってなんなんだ?最後愛に気付き、娘を生き返らせることを選んだゴアと、ジェーンの側にいることを選んだソーに感動した。ソーはwill returnとのことで、これからも応援したい。あとラブ&サンダーってデス&ストロベリーみたい。
taro

taro