まいこー先生

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのまいこー先生のレビュー・感想・評価

4.2
Dolby cinema 3Dで鑑賞!

この映画すげぇ好き。
正直、ブラックパンサーの1は全然好きではないんですよね。
でも、今作はめちゃくちゃ楽しめました!
なんせシュリがかっけぇんですわ。
流石に、初めて劇中でワカンダフォエバーって言って後ろから火を発車したところはこいつ畜生かよ、ヒーローじゃねーって思ったけど。

そして、やはりネイモア!
マーベルコミックを全く知らないおれですら知ってたキャラクターだから超有名ですよね?
めっちゃくちゃかっこよかった!!
見た目も最高だし、戦い方もかっこいい!でも、足元の小さい羽は可愛い。これからどんどんMCUに絡んできて欲しい!

ストーリーはワカンダ側もネイモア側もやりたいことはシンプルで観ている側もわかりやすかった。それでいて、政治の話も絡んできて、ヴィウラニウムをめぐる工作が行われていたりとシリアス?な展開もありめちゃくちゃ良かった。MCUはヒーロー映画なのに、こういった政治のごちゃごちゃとか絡んでいて、リアリティのある世界観が作られているのが好きなところなので、こういうのをもっと期待します!あと、ブラックパンサーで言えば、部族のような服装に近代の物が一緒に存在している画が本当に好き。すごく良いミスマッチになってると思う。

ただ、アイアンハートのスーツカッコよくない笑笑
どうしても、アイアンマンと比較してしまうからかな〜?
先々、アイアンハートの単独ドラマ出るらしいですね。今回、スーツはワカンダに置いて行ってるので、アイアンマンの時みたいに1からスーツ作る姿とか見れるのかな?そう考えると、ドラマ楽しみだな〜!とかいうけど、MCUのドラマはワンダヴィジョンしか見てない...
早く見ないとだな。

映画前半のチャドイック・ボーズマンへの演出すごかった。
そして、ラストの服を燃やしたながらシュリが泣くところ感動したというか、なんかジーンとくるシーンだった。
だからこそ、その後子供出てきたところはそのシーンの前にやってくれよって思った。

配信されたらもう一回観たいな。

2022.168本目